STAFFブログ

床暖房!アーバンホーム

2016/11/08

こんにちは(^^)/ 浦部です(*^-^*)

最近朝晩冷え込みだしましたね((+_+)) もうそろそろ暖房器具の準備考えている方も、もう出しておられる方も

いらっしゃるかとは思いますが、皆さまはどんな暖房器具を使われていますか?

今日はどんな暖房の種類があるか、新築の戸建て住宅の床暖房について書いていきたいと思います。

まず、一般的な熱源の種類ですが大きく分けて4種類あります。

・ガス   都市ガス、プロパン

・電気   電気ヒートポンプ、電気ヒーター

・石油   灯油、軽油、重油

・その他  太陽熱温水、太陽光発電、地熱、温泉熱、燃料電池など

色々種類はありますが、新築戸建て住宅では主に、ガスと電気を使った床暖房が多く使われています。

電気式で、アーバンホームでは、フローリングの下にヒーターパネルを敷く施工で床暖房を使うことが多いです。

 

SnapCrab_NoName_2016-11-8_16-43-59_No-00

分かりやすく説明すると、ご家庭でよく使われているホットカーペットがフローリングの下に敷き詰められている

イメージで良いと思います。

ガス式では、温水を流して床暖房します。

SnapCrab_NoName_2016-11-8_16-51-30_No-00

 

床下に温水を流してお部屋を暖めます。

それぞれ、メリットやデメリットはあるかとは思いますが、新築をお考えの皆様は、一度は考えた事はあられるかと

思いますが、金額、メンテナンス、生活スタイル、コストなどお客様に一番いいものを見つけてみるのも家造りの

楽しみの一つかと思います。最高の家造りにするために、アーバンホームがご提案いたします!!

 

アーバンホーム ロジカルシンキング

2016/11/08

こんばんは、

社員でもあまり知らないことですが・・・

アーバンホーム荒尾本社では毎朝(微妙)何かしらのプレゼンテーションを行っております。

何かしらとは何なのか!本当に何かしらなのです!

歴史の事、経済の事、政治の事、ビジネスの事・・・etc

こんな感じで即プレゼンテーションをいかに相手に伝わりやすいかを考えながらやってます☆

3人しかいないのでインプット⇒アウトプットが多くて大変です・・・

そんな中で今回は経営企画課の末政課長のご紹介です(^^)/

末政 末政12

今回は「リーダーシップ論」について語ってくれましたのでご紹介します。

【リーダーの4つの軸】

1.船長の軸(いかなる時も方針を決定することが必要だ!)

2.設計者の軸(原因を追究しリスクを回避することが必要だ!)

3.指揮者の軸(チームをまとめ上げ一致団結させる能力が必要だ!)

4.教師の軸(部下を育成する能力がひつようだ!)

・・・超簡単に言うとこんな感じのプレゼンテーションを行ってくれました!

無理してでもしっかり内容を組み立てストーリーをつくる。

いいですね~頑張ってる姿勢!!

しっかり見習わないといけないですね(´◉◞౪◟◉)

末政12

 

またまた話は完全にそれますが、

先日「熊本経済」さんより取材をして頂きました!!

 

・・・・内容は乞期待!!

というほどのものであるかは別として、

若干修正を加えて頂いておりますのでまだ公表させてもらいます!

ちなみに12月号掲載予定なのでもし機会があったら読んでくださーい。

吉野でした♪

 

 

 

 

 

アーバンホーム玉名営業所 お引渡し・地鎮祭

2016/11/06

おはようございます。アーバンホーム玉名営業所の吉田です。

最近、朝・晩の冷え込みが著しく、日中との寒暖の差もあり体調を崩される方が増えているみたいです。

そんな健康が不安なこの時期に、アーバンホームでは先日日頃の運動不足解消と健康維持のために、フットサル大会を催しました。果たして普段運動不足の人間が、ボールに触れるどころか走り続けることができるのかという当初の不安も何のその!意外にみんな動けてました(笑)まるで小学校のお昼休みに校庭で走り回るように、みんな必死でボールを追いかける姿を受け、童心にかえることができました!できれば定期的に続けていきたいものです(^^)/

さて、アーバンホーム玉名店では、先日もたくさんのお客様の新居お引渡しを終えています。その中で、先月に見学会をさせていただいた玉名市両迫間のM様邸のお引渡し時のお写真です。

DSCN0973

DSCN0974

中庭での3人でくつろがれていらっしゃるお姿をフィルム越しから覗いた瞬間は、この先の何十年もの素敵な暮らしが想像に難くないものでした。

本当におめでとうございます!!

続いては、昨日執り行われた、玉名市下前原で建築予定のN様邸の地鎮祭時のお写真です。

DSCN0979

早朝にも関わらず、ご夫婦のご両親にもご列席いただきました。

工事の安全を無事祈願いたしました!

これからどんどん打ち合わせが入ってきますが、今後ともよろしくお願いします!

アーバンホーム ハロウィンパーティー2016

2016/11/01

皆さん、こんにちは。アーバンホームの末政です。

昨日はハロウィンでしたが、皆さんはハロウィンパーティーなさいましたでしょうか?

先日、アーバンホームでは、いつも帰りが遅くなり、奥様に家事や育児を任せっきりになったり、

息子さんや娘さんには、寂しい思いをさせてしまっているのではないか!また、自分の家族は

どんな会社でどんな人たちと毎日仕事をしているのだろうか?と不安に思っていらっしゃるのではないだろうか

という話から、今年初めて社員の家族と一緒にハロウィンパーティーを開催しました!!

最初は、皆さん来ていただけるのだろうか・・・本当に楽しんでいただけるのだろうか・・・と不安でいっぱい

でしたが、始まってみれば何のその!!(笑)

ハロウィン6

皆さん、食事しながら楽しんでいただいてました!!

食事が落ち着いたところで、ビンゴ大会や、サプライズなどなど(^O^)/

ハロウィン2

ハロウィン3

ハロウィン5

そして、最後は普段面と向かって言えない家族への感謝の気持ちをスクリーン越しに伝えました。

ハロウィン4

笑いあり、涙ありの楽しいアーバンホーム ハロウィンパーティー2016を終えることができました!!

これからも、お客様のライフスタイルやご家族はもちろん、社員の家族も大切にする会社づくりを行って参りたいと

思います。

そして現在アーバンホームでは、一緒に仕事してくれるスタッフを募集しております!働いてみたい方はお気軽にお

問い合わせくださいm(_ _)m

ハロウィン

 

そして、本日11/1よりアーバンホームは第10期目に突入いたしました!!

それに伴い、本日より荒尾の事務所が本社となり、今まで荒尾に在籍しておりました営業部と工務部のスタッフは

玉名営業所と柳川営業所分かれて業務にあたっております!!(これまで通り本社でもご対応させていただきます)

新築をご検討の際は、お気軽に最寄りのアーバンホームにお問い合わせください!!

 

大牟田市 新築 上棟!!

2016/10/28

ブログをご覧の皆さまこんにちは!

荒尾店営業の築地原です(*^-^*)

最近やっと秋らしく寒くなってきましたね。

今の時期は体調も崩しやすくなりますので皆さまも体調管理には十分お気を付けください(*^-^*)

さてさて、先週は大牟田市は鳥塚町にて、H様邸の棟上げでした!

住居部分は41坪。ガレージまで合わせると50坪超えの大きなお家で、85坪の敷地にパンパンに建ってます(゚Д゚;)

IMG_3586

外も中も見ごたえがあるお家ですので完成が楽しみです(#^^#)

IMG_3594

眺めも最高でした!!

次のお家は、こちらも大牟田市で久福木に建設中のT様邸です!(^^)!

IMG_3499

こちらも、鳥塚のお家と同様に丘の一番上に建ててますので眺めは最高です(#^^#)

現在は、外装版工事も終わり、もうすぐ足場解体とういう事で完成まであと少しです!

T様もうしばらくお待ちください( ^^)

 

IMG_3617

IMG_3637

最後の写真は、、、、

 

 

私の妹です (笑)

昨日、福岡で結婚式でした。

 

式場でまさかのお客様とお会いしました。

大牟田市で建築中のM様でした (笑)

新郎の親友だったということで、、、

M様、お家も妹も今後とも宜しくお願い致します。

 

末永くお幸せに!

 

大牟田市、長洲町 新築現場

2016/10/27

こんにちは、工務の平石です。

最近朝、晩と結構寒くなってきているので体調をくずさないよう気をつけてください。

IMG_0676先日、上棟式を行いました大牟田市鳥塚町の現場の写真です。

ガレージ付きのとても大きなお家です。

これからどんどん進んでいきますのでどんどんアップしていきたいと思います。

IMG_0677大牟田市久福木の現場の写真です。

もう少しで木工事も終わり、クロス工事にはいっていきます。

外部ももうすぐ足場も外れ、左官工事にはいっていきます。

IMG_0678長洲町の現場の写真です。

基礎工事も予定通り進んでおります。

11月なかばに上棟式を控えております。

またどんどん写真をアップしていきたいと思います。

 

リフォーム工事の為の解体工事が始まりました。

2016/10/25

IMG_0671 IMG_0670

IMG_0672

今日からリフォーム工事の為、解体工事が始まりました。

荒尾店の塚升です。

天気も何とかもってくれれば良いのですが

仮設の水道も準備OK

仮設の電気も準備OK

仮設のトイレも準備あれ?

仮設のトイレがセットされていないぞ!

業者さんに確認の電話をしないといけないな

仮設トイレのセットの確認OK

あと解体屋さんと解体打ち合わせをしないと『 解体屋さん!解体の日数はどれくらい 』などの話をし打ち合わせ

完了

『 解体屋さん安全作業お願いします。』

又お施主さまともお会いしました。

お施主様は解体作業を見て、今まで暮らしてきた建物を解体するに当たり考え深いとのことでした。

寂しいようであり、新しくなる建物が待ち遠しいようでもあり工事をしっかりとお願いしますとのこてした。

気を引き締めて、お施主様の喜ばれるリフォーム工事を頑張るぞ!!

エイエイオーーーーー!!

 

 

 

長洲町 新築工事完工 熊本 東区 新築工事

2016/10/21

image2

おはようございます(^-^)玉名工務の吉永です(^O^)

1枚目の写真は先日引渡しをさせていただいた長洲のO様邸です(^-^)おしゃれで可愛いらしいですね(^-^)

アーチ型の垂れ壁、ニッチなど内装もおしゃれに仕上がりました(^O^)

お施主様おめでとうございますヽ(´▽`)/

image1

image3

2、3枚目の写真が熊本市東区のアパートの写真です(^-^)

アンダーロフトと言う作りになっており、玄関入ってキッチンがあり階段をおりてリビングとなっています!

木工事も終わりに近づいています(^-^)

外装板工事も終わりに近づいています!

これから段々と仕上がっていくと思います!

完成が楽しみですね!

それではまたUPしたいと思います(^-^)

 

玉名新築現場

2016/10/20

みなさん こんにちは 玉名営業所工務 松本です。

今回は壁タイルを施工した現場で 1件目は今月末にお引渡し予定の

S様邸です。

IMG_1493タイルを1枚1枚ボンド付けで張っていくのですが タイルの色が5種類ほどあります。

色具合は職人さんのセンスによりますね! (`・ω・´)

お客様もお喜びでした。

IMG_1346

続いてはT様事務所の階段室です。

こちらはタイルというよりも石材なんですが 厚みが35mm~80mmあります。

平米数はそこまで多くなかったのですが手間はそれなりに材料費・手間が掛かりました。

しかし、仕上がりは綺麗で お客様も、私も満足のいくものとなりました。

IMG_1414

最後にT様からの要望の大工さん手作りの神棚ですが無理を言って造ってもらいました。

写真からもわかるように 職人さんによって仕上りが違う工事があります。統一できればいいのですが、

現場によってはできない事もあります。

それが良いか悪いかは わかりませんが、家造りの楽しみの一つとしてやっていきたいと思います。

 

 

 

大牟田市 新築

2016/10/18

みなさんこんにちは。

最近は急に寒くなり風邪を風邪をひいてしまった桝本です。

本日は大牟田市の現場の完了検査に立ち会ってまいりました。

検査は無事に終わり、引き渡しまでもう少しになります。

 

IMG_3398

リビングの天井には化粧の見せ梁を採用しおしゃれな仕上がりになっております。

奥の壁は板貼りに見えますが実はクロスになっていますので驚きですね(^^♪

IMG_3406

こちらはキッチン横のパントリーになります。

両側に可動棚を設けてあり、 床下収納もありますので収納力は抜群にあります。

IMG_3408

外観はアメリカンな感じで窓の周りには緑のアクセントがありおしゃれに仕上がっています。

玄関部分は現在左官さんがタイルを施工されてる途中です。

また次回は他の現場を紹介します。

でわまた(^^)/

アーバンホームへのお問い合わせは

このページのトップへ