STAFFブログ

柳川 アパート!!

2017/04/15

皆様こんにちは!! 設計 藤田です。

寒い時期も過ぎ、過ごしやすい季節になってきました。

仕事もはかどっています(^.^)笑

 

本日はアパートの施工中の写真を添付します。

DCIM1281

こちらは界壁といい、壁ボードを2重張りしている段階の写真です。

隣との部屋の境界に両側ボードを張ります。

一室が火事になった時に隣の部屋まで影響が出ないようにしないといけないからです。

ちなみにこのボードは屋根下まで張り上げないといけません↓↓

DCIM1295

一部屋一部屋を区切って被害を最小限に抑えるということです。

 

こちらの写真にあります金物は何だと思いますか??

DCIM1294

2階のユニットバスを受ける金物です。

とても大きいですよね!!

なかなか施工段階を見る機会がありませんので新しい発見をした時は写真に収めています。

 

次回も普段見る事ができない部分を皆様に紹介できるようにしますので、楽しみにしといて下さい!!

大牟田市 柳川市 新築

2017/04/14
こんにちは!柳川営業所の中山です。 暖かくなり、過ごしやすい季節になりました^^ ですが、花粉の季節でもあります。 花粉症の薬を服用しての運転などは十分にお気を付けてくださいね! 先日、柳川市三橋町Y様邸の上棟式を行いました。image3 あいにくの雨でしたが、午後からは晴れ間も見え、無事上棟を終えることができました^-^ image2 これから完成が楽しみですね!!! image1 大牟田市F様邸地鎮祭の写真です。 こちらもあいにくの雨でしたが、小雨だったおかげで延期することもなく無事に行うことが出来ました^^ 娘さんがこの日から小学校初登校だった為、お二人しか写っていないのが残念です・・・。 今月末に地盤改良工事に入り、GW明けから基礎着工となります。 上棟式は6月頭に行う予定です。 楽しみです!!

アーバンホーム 柳川

2017/04/11

またまたダイエット始めました。今度こそ結果にコミットします。川田です( ´ ▽ ` )ノ

IMG_9052

新生活のスタートとともに満開の桜が綺麗ですね〜。

しかしせっかく満開になった時期に雨が降り桜も散ってしまいます。

こんな雨を「桜流し」と言うそうです。。。

「さくら」といえば建築材料にも多く使われる材料です。

家具やフローリング材などに使われています。

お花見で楽しむ「さくら」と建材として使用される「さくら」は別物でサクラフローリングと呼ばれるものは、ほとんどがバーチ.カバです。

木目の印象も柔らかく、ほんのりピンク系の優しい色です。

弊社の標準床材オーク材は非常に硬く耐久性に優れた床材です!

IMG_5069

長くお住まいになる床にはぴったりの材種だと思います。

木目もはっきり出て男前な印象です。

色も淡い感じですので家具などとコーディネートしやすいですね!

先日大牟田市U様のお引き渡しを行いました!

IMG_4912

ギリギリ3月中にお引き渡し出来たのでホッとしております。

工事に入られた業者様からも評判がよく、かっこよくなりました!

U様今後とも末永いお付き合いよろしくお願いします!

アーバンホーム柳川!!

2017/04/11
こんにちは (^^)/ 浦部です (*^-^*) サクラも満開になる前に雨で散ってなんか残念ですね((+_+)) さて、アーバンホームでは入社式が執り行われました!! 新しいく3人の社員が増えました!! これから少しずつ会社に慣れて、アーバンホームの大きな力になってくれることと期待してます!!頑張って下さいね(*^-^*) 入社式 それから、お引渡しもありました!! 念願のマイホーム!!とても喜んで頂き本当に良かったです。 これからもよろしくお願い致します!! 新谷邸写真 柳川ではアパートも建築が着々と進んでいます!! 7月入居に向けて工事も順調に行っています。 AMアパート写真 もし、ご入居予定の方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せ下さいませ!!

木造新築住宅!

2017/04/08
こんにちは!最近はめっきり暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね。ただ雨が梅雨に入ったかのように降ったおかげで外部の工事が遅れています。どこかで挽回していきたいです。さて先日引き渡しをさせて頂いた南関町A様誠におめでとうございました。内覧会までさせて頂きありがとうございました。重ねてこれからのお付き合いの方宜しくお願いします。DSC_0634 玉名市のA様引き渡しまで残りわずかとなりました。内覧会も無事に終わりました。大変ありがとうございました。 DSC_0628 南関町I様上棟誠におめでとうございました。餅投げも大変にぎわってよかったです。来週には断熱吹付工事が入ってきてどんどん工事が進みますのでたのしみですね!DSC_0716 まだ描ききれない物件もたくさんありますので随時写真UPしていきたいです。では、村上でした。

アーバンホーム熊本市内に出店まであと2ヶ月!!

2017/04/04

皆さん、こんにちは。アーバンホームの末政です!

タイトルで記載しておりますとおり、この度アーバンホームでは、平成29年6月3日に熊本県熊本市に

4拠点目となる『アーバンホーム白山通り店』をオープンする運びとなりました。

場所は、熊本県熊本市中央区春竹町(白山通り沿い)になります。

アーバンホーム熊本

SnapCrab_NoName_2017-4-4_20-6-44_No-00

これからオープンに向けて内装工事をおこなっていきますので、随時アップしていきます!

また、熊本市内の住宅会社様ではご契約から1年~2年待ちの状態だそうです。

アーバンホーム白山通り店では、震災復興のお手伝いをさせていただきたく、6組限定で契約から6か月以内に

着工できる枠をご準備しております!!詳しくはチラシ完成後にお知らせいたします!!!

 

話は変わりますが、アーバンホーム柳川ショールーム La Vieでは、今週末に柳川市矢加部にて

『ヒラメキ住まいナビ』アーバンホーム完成見学会を開催いたします。

今回のお家も見どころが沢山!是非、ご来場くださいねm(__)m

玉名チラシ

 

アーバンホーム熊本出店!!

2017/04/03

こんばんは!!

4月に入り、まだまだ寒い日もありますが、

日中は汗ばむような日も出てきましたね(^^)/

花粉の方にはツライ時期ですが、

学校も社会も新年度!

新しい気持ちで何事も頑張っていきたいと思います。

さて、アーバンホームでは去年から計画していた

「熊本出店」を決定致しました!

改装前なので中はお見せできませんが、

ココです↓↓↓

IMG_1295

入口の開放廊下にはウッド調のタイルが敷かれています!

今月より内装工事に取り掛かるのですが、

ミッドセンチュリーな雰囲気の内装に仕上げたいと思ってます☆

IMG_1298

 

場所は熊本市中央区の白山通りで、平成駅から徒歩5分程度の場所となります。

オープン予定日は6月3日!!

熊本のお客様にもアーバンホームとして少しでも貢献できるよう頑張ります!

これからドンドン進むと思いますので、

また近況お伝えしまーす(^^)/

 

IMG_1358

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーバンホーム 玉名市完成見学会

2017/04/02

こんばんは。アーバンホーム玉名営業所の吉田です。本日から平成29年度の始まりとなり、入園式や、入学式や、入社式など、各所でにぎやかに門出を迎えられております。今年の桜の開花は例年よりも遅いみたいで、熊本の花見のピークはもう少し後のようですね。

思い起こせば、熊本地震からやがて1年が過ぎようとしていますが、今もな完全復興には程遠いのが現状で、去年の今頃とは違う街並みや景観が所々に見られるのが、なんとも痛ましくてなりません。

ただ一方で、私自身あの震災をきっかけに、それまでの当たり前にご飯を食べれて、仕事が出来て、帰る家があって、帰りを待つ家族かいるということが当たり前じゃないんだということに改めて気づかされたのも事実です。

今の自分にできることを精いっぱいやるだけだと今は単純に思うばかりです。

なんか新年度早々、重い内容から始まりましたが、話変わりまして、昨日と今日の2日間に渡り、玉名市中で完成見学会を行いました。写真はお家の外観と中の一部の模様です。

DSCN1100 DSCN1096 DSCN1104

たくさんの方にご来場いただきました!誠にありがとうございました!

次回は、4/15・16に玉名市山田で完成見学会を開催予定しております!

詳細は近日中にHPにてアップ致しますので、どうぞお見逃しなく!!

玉名市新築現場

2017/03/23

こんにちは、工務の平石です。

最近、寒かったり、暖かかったりと嫌な天気が続いておりますが、皆さん風邪など大丈夫ですか?

これから花見なども多くなって来ると思いますので飲み過ぎには気をつけてください(^^)

DSC_0624

すいません、横向きになっていますが先日、2週連続で完成見学会をさせて頂きました長洲町の現場の木格子の写真です。とてもオシャレに仕上がりました。施主様にも喜んでいただけたので良かったです。

施主様、これからも末永いお付き合いよろしくお願いします。

1490260435690次の写真です。

明後日から完成見学会を行う南関町の現場の写真です。

とてもオシャレに出来上がっています。

皆さんぜひお越しください。

1490260377871先日完成見学会をさせて頂いた玉名市の現場の写真です。

とてもオシャレなお家だったのでもう一度アップしてしまいました。

お家をお考えの皆様、ぜひ参考にされてください。

またいろいろ現場の写真をアップしていきたいと思います。

南関町・玉名市

2017/03/21

みなさんこんにちは。

玉名店の桝本です。

先日までは日中暖かくてすごしやすかったですが、

本日は風が冷たくちょっと寒いですね(>_<)

みなさん風邪には気を付けてくださいね。

玉名市のM様邸です。

外壁の塗り壁(ジョリパッド塗り)が完了いたしました。

仕上がりますと印象が変わり、晴れた日だと色合いも変わるので楽しみですね。

今週末には足場が解ける予定です。

IMG_4884

こちらは今週末、見学会をさせていただく南関町の現場です。

本日は社内検査を行い不備などないかチェックいたしました。

外壁には一部ガルバニュウム鋼板の壁を使い

赤色の玄関ドアでアクセントになりいい感じになっております。

まだまだ見どころがありますので皆様のお越しをお待ちしております。

また更新いたします。

IMG_4887 IMG_4889

 

 

アーバンホームへのお問い合わせは

このページのトップへ