STAFFブログ

アーバンホーム 玉名 長洲 完成見学会

2017/02/19

こんばんは!!

玉名店の貞富です!!

先週と先々週の2週連続で完成見学会を開催させて頂きました(#^.^#)

たくさんのお客様がお見えになられて大盛況でした(^◇^)

IMG_0020

IMG_0019

ここ最近は平屋の見学会が続いておりますので、平屋にご興味ある方・また、お家にご興味が有る無いに問わず、お気軽にお越しください!!

続いて、玉名市の岱明町にて25・26日平屋の見学会を開催させて頂きます(*^-^*)IMG_0018今度も物凄くかっこ良いいお家となりますのでこの機会に是非お越しください<m(__)m>

またUPしたいと思います。

大牟田市 見学会!!

2017/02/18

皆様こんにちは!!設計 藤田です。

早くも2月の中旬に差し掛かり、もうすぐ春の季節到来です。

一日も早く暖かくならないかと常々思っております。

今年の春は体を動かし健康的な体作りに励んでいきます!!

汗をかく事は良いことですからね(^_-)-☆

 

本日から見学会を行っています。その中の一部をご紹介します(^^)/

1487410113737

階段の踏み板とフロアの色がマッチして美しい階段に仕上がっています。

1487410053111

階段上から撮った写真です。吹き抜けになっており開放性があります。

上部にはシーリングファンもついており、空気の循環は最高です!!

1487410024334

外観も一部アクセントが効いておしゃれな家となっています。

 

上手く紹介しきれませんでしたが、素晴らしい家となっています。

ぜひ一度見学会にお越し下さいませ!

来週もありますので、お待ちしております‼(^.^)

八代市 新築工事 玉名新築工事 見学会

2017/02/17

こんにちはヽ(´▽`)/ 玉名工務の吉永です\(^^)/

インフルエンザ、風邪等が流行っていますのでみなさん気をつけてください。

それでは現場の方です。

IMG_4631

八代市で新築アパート工事が始まりました。

今は基礎工事の終盤で明日脱枠工事になります。2月25日が上棟です(^O^)

海のすぐ近くなので少し寒いですが頑張りたいです(^O^)

IMG_4544先日、私事ですが長崎のバイオパークと言う所に行きました(^O^)

いろんな動物がいて餌をやったりすることが出来て楽しく過ごせました。

IMG_4265

玉名市の今、建設中のI様邸です(^O^)

写真は木工事の時のですが今は内装工事もおわり2月25日、26日に見学会をさせて頂きます(^O^)

お時間ある方はぜひお越しください。

それではまたUPしたいと思います(^O^)

初めての家づくり アーバンホーム!

2017/02/14

こんにちは(^_-)-☆ 浦部です(*^-^*)

今日は新築を検討中の皆様が何をしたらいいのか、何から始めたらいいのか不安なことを解決していきます! 今日は、スケジュールを書いていきます!

 

【まずは、資金計画を立て、総予算を決めます】

■自己資金として用意できる金額を把握しましょう

■毎月の支払額と返済期間から、無理なく返済できる借入額を計算しましょう

■住宅ローン商品の資料を集めておきましょう

 

【建てたい家のイメージを作りましょう】

■現在の生活の不満点を書き出しましょう

■新居での理想の暮らしについて、家族全員の意見をまとめましょう

■間取りの要望や欲しい設備を考えます

■インテリアや外観のイメージをまとめます

 

4.7_urb_A_019

 

 

【建築計画に必要な情報を収集します】

■見学会、ショールームに足を運びましょう

■希望や条件を提示してください、概算見積プランをご用意します

■建築する土地の敷地調査・地盤調査を行ないます

 

【建築計画の概要をまとめて、請負契約を結びます】

■プランの概要や見積概算を検討します

■付帯工事費や諸費用の詳細見積もりをご用意します

■保証内容やメンテナンスを確認し請負契約を結びます

■住宅ローンの申し込みをします

P1080706

 

【間取り、設備プランなど詳細を決定します】

■設備、建材の詳細(色や素材など)を決めます

■間取りの詳細を決めます

■付帯工事費や諸費用の最終見積もりをご用意します

■建築確認申請を提出します

【ご近所への挨拶のあと工事スタート】


■建築図面一式と工事工程表をご用意します

■工事現場のご近所へ挨拶をします

■地鎮祭、上棟式を行ないます

■工事検査の立会いをお願いします

 

IMG_0373a

どうですか?流れがある程度把握出来ていれば計画もスムーズに進んでいきますよ(^◇^)

参考にしてくださいm(__)m

 

熊本県新築工事

2017/02/11
おはようございます!最近はかなり寒くなってきました。インフルエンザも流行中ですね。自己管理をしっかりしていきたいと思います。玉東町S様邸 玉東町S様邸。いよいよ上棟日に迫ってまいりました。現在は基礎も完成しており来週から土台敷という上棟前の下準備に入ります。しっかり段取りたいと思います。 DSC_0495 玉名市A様邸。断熱吹付工事も終わり現在は外壁張り、内部の仕上げ床張りなどを行っている状況です。 TV後ろの壁にはヘリンボーン貼りの無垢材を施工する予定です。どんな感じになるか楽しみです。 DSC_0498 玉名市F様邸。基礎がようやく完成しました。中ごろには上棟できそうです。雨だけが心配ですので、雨養生関係をしっかり行っていきます。 DSC_0501 玉名市N様邸。上棟誠におめでとうございます。2月の上旬に上棟し現在建物を強くするための金物を取付 しております。来週には断熱材を吹き付ける予定になっております。 DSC_0510 岱明町S様邸。大変長らくお待たせいたしました。内覧会までさせて頂き誠にありがとうございました。ようやくお引き渡しの運びとなりました。今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。 DSC_0496 南関町A様邸。1月中旬に上棟し現在内部木工事も後少しというところまで来てます。外壁工事も後少しですので完成が楽しみです。 早く春が来るのが待ち遠しいですがしっかり着込んで冬を乗り切りたいと思います。ではまた、村上でした。

柳川市 地鎮祭

2017/02/10

こんにちは!柳川営業所の中山です^-^

本日は今年一番の大寒波の影響で、各地で大雪が降ってますが、皆様

車の運転には十分気を付けてください!

インフルエンザも大流行してますので、家に帰ったら『うがい』『手洗い』をお忘れずに!!

 

先日、柳川市Y様邸の地鎮祭を行いました!あいにくの雨でしたが、そこまで多く降ることもなく、

無事終えることができました^-^

image01現在、地盤調査が終え、調査結果次第では、改良工事となります。

完成までまだまだ先にはなりますが、素敵な思い出を作っていきましょう^-^

 

image02大牟田市にご建築頂くF様ご同行で、久留米のタカラスタンダードとパナソニックの

ショールームへ行ってきました^-^

ご夫婦共に、この日を楽しみにされてました^^

お二人の嬉しそうに悩む姿を見て、私まで幸せな気持ちになりました^-^

image03こちらは、シラス壁内装材 薩摩中霧島壁の画像です。

自然素材100%なので健康的で、空気清浄効果もあるすごい塗り材です。

たばこやペット等のどんな臭いも消してくれますし、優れた調湿機能で、カビや結露の心配もありません。

マイナスイオンで癒しの効果有り。更には除菌効果もあるそうです。

この壁材を使っている保育園では、インフルエンザ等の病気での学級閉鎖が無くなったそうですよ^^

私もペットを飼っているので、自宅を建築する際は是非とも取り入れたいと思います^^

 

 

 

柳川新築工事

2017/02/09

こんにちは、工務の上田です。

今日から日曜日ぐらいまでまた寒さが戻ってくるみたいですが、みなさん風邪などひかれてませんか?

インフルエンザが流行ってるみたいですのでお気を付けくださいね!

A型インフルエンザも100種類以上あるみたいですね!!!びっくりです!!

予防接種をしても違う種類のインフルエンザにかかることも十分あるそうです。

どう対策したらいいのか・・・。手洗い・うがい・マスクは必須ですね!

こんな寒い中でも職人さん達にはお家の完成に向けて頑張って頂いております。

IMG_3807

 

1月末に上棟した現場です。現在は内部断熱工事も終わり、外部は外装板張りを行っております。

中は断熱材が入ってるので寒さはだいぶ違うのかな??

IMG_3803

大牟田のH様邸は地盤補強も終わり本日より基礎着工しております!!

IMG_3804

こちらも大牟田ですが、完成まであとひといきです!!

見学会を2月18日・19日・25日・26日とさせて頂きます。

お近くの方も遠い方も是非お越しください。

沿岸道路から近いですよ~

長洲町完成見学会も残すところ あと2日・・・

2017/02/07

皆さん、こんにちは。アーバンホームの末政です。

現在、アーバンホーム玉名営業所が3週連続で開催しております『ヒラメキ住まいナビ』

アーバンホーム完成見学会も今週末でラスト(残り2日)となりました!!

今回の完成見学会は、週替わりで2会場にて開催させていただいております。これも快くお貸しいただいております

2組の施主様のご厚意のお陰です。本当に”感謝”の言葉しか見つかりません。

この場をお借りして、心より感謝申し上げます。

玉名2

玉名6

今回、開催しております2会場とも『平屋』のお家です!!

最近は平屋が人気で、弊社でも平屋を建てられるお客様がとても多いです。

平屋は全てが同じフロアにあり、生活動線が短く済みとても住みやすく、同じ坪数でも2階建てと比べると、

広く感じられるんです。

また、老後の生活を考えると階段の上り下りがないのはとても安心ですね!

玉名3

玉名4

玉名5

今週末は、そんな平屋の生活のしやすさを体感してみては如何でしょうか。

週末は、玉名郡長洲町に完成したアーバンホームの完成見学会へお越しくださいm(__)m

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

瓜生邸見学会チラシ

玉名郡長洲町 完成見学会

2017/02/05

こんばんは。アーバンホームの吉田です。

年明け最初のブログです。

早いもので新年明けて一月が経ちました。昨年の暮れから今日までさまざまな行事が執り行われましたので、いくつかご紹介します。

DSCN1032

※昨年12/27 玉名市築地で建築中のY様邸の上棟の模様

DSCN1055

※1/10 玉名市中で建築中のA様邸の上棟の模様

DSCN1061

※1/24 玉名市山田で建築中のH様邸の上棟の模様。

DSCN1073

※2/5 玉名市築地で建築予定のI様邸の地鎮祭の模様

 

その他春先までにまだまだたくさんの新築着工や完成を控えております!

待ち遠しいものですね(^_-)-☆

また、早速ですが、アーバンホーム玉名営業所の新年1発目の完成見学会が玉名郡長洲町で2/4~5,11~12の2週間に渡り開催致しております。

すでに2日間を終え、たくさんの方にご来場いただきました!まだご覧になられていない方、来週まで開催しておりますので、是非会場へ足をお運びくださいませ!

 

アーバンホームの新年会

2017/01/31

皆様こんにちは、

少し遅いようですが、アーバンホームでは先日大牟田市のクラブモーリアで

新年会を開催いたしました☆

社員、協力業者の皆様、金融機関、司法書士や調査士の皆様、等

100名以上の方に出席して頂き大いににぎわいました。

毎年参会者の方が多くなってるようでありがたい限りです。

IMG_0707

 

今年も入社一年未満の社員が出席者の皆様の前でご挨拶と、

今後の意気込みを語ってくれました。

左:柳川営業所 施工管理課 荒木

中:柳川営業所 設計課 大渕

右:玉名営業所 CS課 浦田

今後のアーバンホームと、皆様の家を守る大事な存在です。

頑張っていきましょう!!

 

IMG_0690

 

こちらはお馴染みの山瀬部長!

乾杯の音頭をとりました。

 

IMG_0688

 

ドキドキのビンゴ大会も行ったのですが、数ある参加者の中で1番のビンゴは

アーバンホームの社員、藤田でした(´◉◞౪◟◉)

ちなみに昨年も社員が1番でした・・・

 

IMG_0696

 

忙しい時期ではありますが、年に一度、多くの方々のお会いして、色んな意見交換の場は

非常に大切なことですね。参加者の皆様、本当にいつもありがとうございます。

今後とも共に頑張っていきましょう!

 

 

 

アーバンホームへのお問い合わせは

このページのトップへ