STAFFブログ

大牟田市 新築 上棟!!

2016/10/28

ブログをご覧の皆さまこんにちは!

荒尾店営業の築地原です(*^-^*)

最近やっと秋らしく寒くなってきましたね。

今の時期は体調も崩しやすくなりますので皆さまも体調管理には十分お気を付けください(*^-^*)

さてさて、先週は大牟田市は鳥塚町にて、H様邸の棟上げでした!

住居部分は41坪。ガレージまで合わせると50坪超えの大きなお家で、85坪の敷地にパンパンに建ってます(゚Д゚;)

IMG_3586

外も中も見ごたえがあるお家ですので完成が楽しみです(#^^#)

IMG_3594

眺めも最高でした!!

次のお家は、こちらも大牟田市で久福木に建設中のT様邸です!(^^)!

IMG_3499

こちらも、鳥塚のお家と同様に丘の一番上に建ててますので眺めは最高です(#^^#)

現在は、外装版工事も終わり、もうすぐ足場解体とういう事で完成まであと少しです!

T様もうしばらくお待ちください( ^^)

 

IMG_3617

IMG_3637

最後の写真は、、、、

 

 

私の妹です (笑)

昨日、福岡で結婚式でした。

 

式場でまさかのお客様とお会いしました。

大牟田市で建築中のM様でした (笑)

新郎の親友だったということで、、、

M様、お家も妹も今後とも宜しくお願い致します。

 

末永くお幸せに!

 

大牟田市、長洲町 新築現場

2016/10/27

こんにちは、工務の平石です。

最近朝、晩と結構寒くなってきているので体調をくずさないよう気をつけてください。

IMG_0676先日、上棟式を行いました大牟田市鳥塚町の現場の写真です。

ガレージ付きのとても大きなお家です。

これからどんどん進んでいきますのでどんどんアップしていきたいと思います。

IMG_0677大牟田市久福木の現場の写真です。

もう少しで木工事も終わり、クロス工事にはいっていきます。

外部ももうすぐ足場も外れ、左官工事にはいっていきます。

IMG_0678長洲町の現場の写真です。

基礎工事も予定通り進んでおります。

11月なかばに上棟式を控えております。

またどんどん写真をアップしていきたいと思います。

 

リフォーム工事の為の解体工事が始まりました。

2016/10/25

IMG_0671 IMG_0670

IMG_0672

今日からリフォーム工事の為、解体工事が始まりました。

荒尾店の塚升です。

天気も何とかもってくれれば良いのですが

仮設の水道も準備OK

仮設の電気も準備OK

仮設のトイレも準備あれ?

仮設のトイレがセットされていないぞ!

業者さんに確認の電話をしないといけないな

仮設トイレのセットの確認OK

あと解体屋さんと解体打ち合わせをしないと『 解体屋さん!解体の日数はどれくらい 』などの話をし打ち合わせ

完了

『 解体屋さん安全作業お願いします。』

又お施主さまともお会いしました。

お施主様は解体作業を見て、今まで暮らしてきた建物を解体するに当たり考え深いとのことでした。

寂しいようであり、新しくなる建物が待ち遠しいようでもあり工事をしっかりとお願いしますとのこてした。

気を引き締めて、お施主様の喜ばれるリフォーム工事を頑張るぞ!!

エイエイオーーーーー!!

 

 

 

長洲町 新築工事完工 熊本 東区 新築工事

2016/10/21

image2

おはようございます(^-^)玉名工務の吉永です(^O^)

1枚目の写真は先日引渡しをさせていただいた長洲のO様邸です(^-^)おしゃれで可愛いらしいですね(^-^)

アーチ型の垂れ壁、ニッチなど内装もおしゃれに仕上がりました(^O^)

お施主様おめでとうございますヽ(´▽`)/

image1

image3

2、3枚目の写真が熊本市東区のアパートの写真です(^-^)

アンダーロフトと言う作りになっており、玄関入ってキッチンがあり階段をおりてリビングとなっています!

木工事も終わりに近づいています(^-^)

外装板工事も終わりに近づいています!

これから段々と仕上がっていくと思います!

完成が楽しみですね!

それではまたUPしたいと思います(^-^)

 

玉名新築現場

2016/10/20

みなさん こんにちは 玉名営業所工務 松本です。

今回は壁タイルを施工した現場で 1件目は今月末にお引渡し予定の

S様邸です。

IMG_1493タイルを1枚1枚ボンド付けで張っていくのですが タイルの色が5種類ほどあります。

色具合は職人さんのセンスによりますね! (`・ω・´)

お客様もお喜びでした。

IMG_1346

続いてはT様事務所の階段室です。

こちらはタイルというよりも石材なんですが 厚みが35mm~80mmあります。

平米数はそこまで多くなかったのですが手間はそれなりに材料費・手間が掛かりました。

しかし、仕上がりは綺麗で お客様も、私も満足のいくものとなりました。

IMG_1414

最後にT様からの要望の大工さん手作りの神棚ですが無理を言って造ってもらいました。

写真からもわかるように 職人さんによって仕上りが違う工事があります。統一できればいいのですが、

現場によってはできない事もあります。

それが良いか悪いかは わかりませんが、家造りの楽しみの一つとしてやっていきたいと思います。

 

 

 

大牟田市 新築

2016/10/18

みなさんこんにちは。

最近は急に寒くなり風邪を風邪をひいてしまった桝本です。

本日は大牟田市の現場の完了検査に立ち会ってまいりました。

検査は無事に終わり、引き渡しまでもう少しになります。

 

IMG_3398

リビングの天井には化粧の見せ梁を採用しおしゃれな仕上がりになっております。

奥の壁は板貼りに見えますが実はクロスになっていますので驚きですね(^^♪

IMG_3406

こちらはキッチン横のパントリーになります。

両側に可動棚を設けてあり、 床下収納もありますので収納力は抜群にあります。

IMG_3408

外観はアメリカンな感じで窓の周りには緑のアクセントがありおしゃれに仕上がっています。

玄関部分は現在左官さんがタイルを施工されてる途中です。

また次回は他の現場を紹介します。

でわまた(^^)/

アーバンホーム玉名 完成見学会 平屋 2階建て

2016/10/16

こんばんは!!

玉名店の貞富です。

先週から2週に渡って完成見学会を行いました(^^)/

松藤邸外観 松藤邸2こちらのお家は勾配天井、木をふんだんに使った平屋のお家で沢山の方が見えられました(*^▽^*)

DCIM0376こちらのお家は先程のお家と違ってかわいい洋風のお家で、こちらも沢山のお客様が見えられました(^^♪

前にも書いたのですが、アーバンホームのお家は世界に1つしかないお客様の思いが沢山詰まったお家です(#^.^#)

来月も完成見学会を行う予定なので一度お越しください<m(__)m>

お待ちしております!!

南関町、長洲町 現場!!

2016/10/15

皆さまこんにちは!! 設計 藤田です。

最近は朝、夜と寒い日が続いております。このまま冬に入ってしまうのでしょうか・・・

皆さまも体調管理には気を付けてお過ごしください!!

 

先日の配筋検査写真です。

DCIM0366

底盤、立ち上がりは200mmの間隔で鉄筋を施工しております。

場所場所によっては鉄筋の大きさ(直径10mm、13mm)が違います。

鉄筋も3本重ねて継いだ施工をしてはいけませんので、基礎屋さんが考えて施工しております。

今回も修正箇所がなく合格しました!!

次が打設の写真です。

1476492632733

コンクリートを流して養生しています。

養生が完了すると、立ち上がりの型枠を組んで打設になります。

今月末には基礎が完成し、棟上げに進んでいきます。

待ち遠しいです(^-^)

 

先週に引き続き2棟完成見学会を行っています。

DCIM0376

外観は黄色に仕上げて洋瓦を使用し、おしゃれな感じになっております。

アーチ型、格子入りのサッシと揃えているため統一感があります。

内部にもアーチ型のニッチと垂れ壁があります。

ぜひ皆さま見学会にお越しください!!( ◠‿◠ )

お待ちしております!!

大牟田大川柳川 新築

2016/10/14

こんにちは!柳川営業所の中山です!

最近急に寒くなってまいりましたね。この時期はアレルギーや風邪で悩まされる方も多いかと思います。

私も早速風邪を引いてしまいました((笑))

体調管理には気を付けているつもりでも、ついつい毎年この時期はくしゃみや鼻水や喘息に悩まされます^^;

皆様もお身体には十分気を付けてくださいね^-^

 

さて、先日柳川市にご建築予定のY様と一緒に、住宅設備機器のショールームに行ってきました!image1キッチンやお風呂などの仕様を決めているお客様の表情を見ると、特に奥様が楽しそうにずっと笑顔で、楽しみな感じがひしひしと伝わってきて、私も嬉しくなりました^-^

完成までまだまだお待たせ致しますが、私もものすごく楽しみにしています!!

image2こちらの写真は、先日お引渡し致しました、大牟田市E様邸の写真です!

見学会をさせて頂いたり、いろいろとご迷惑おかけしましたが、お引渡しも無事に終わり、喜んで頂いて良かったです^^

外構がどんな感じになるのか楽しみですね^^

57fdeb90-cdac-4c54-9ac3-08880a0007f9

大川市のK様邸の工事も順調に進んでおります!(写真小さくてすいません(笑))11月には完成見学会を予定しておりますので、詳細はまた後程^-^ノノ

 

 

 

柳川市 新築 地鎮祭

2016/10/13

こんにちは、上田です。

ここ最近朝晩かなり涼しくなってきてすごしやすくなってきましたね。

台風の被害もなく現場は着々と工事が進んでおります。


20161004_133238筑後市の現場ですがあと少しで木工事が完了します。

写真はちょっと前にはなりますが・・・。

大川市の現場も2階はほとんど終わってきており、現在は1階の作業に入られてます。

57fde64e-a458-4f1f-bf2d-102d0a000458

外部のほうも外壁張りをしており今週中には終わってきそうです。

お引き渡しまで気を抜かずに工事を進めていきたいと思います。

さて本日新しい現場の地鎮祭が柳川市で行われました。

20161013_113711

今日の天気は曇り空でしたが、雨も降らず無事に終えることができました。

さっそく明日より地盤補強工事に入ります。

K様本日はおめでとうございました。

これから打ち合わせ等どうぞよろしくお願いいたします。

 

123

アーバンホームへのお問い合わせは

このページのトップへ