STAFFブログ

アーバンホームの新年会

2017/01/31

皆様こんにちは、

少し遅いようですが、アーバンホームでは先日大牟田市のクラブモーリアで

新年会を開催いたしました☆

社員、協力業者の皆様、金融機関、司法書士や調査士の皆様、等

100名以上の方に出席して頂き大いににぎわいました。

毎年参会者の方が多くなってるようでありがたい限りです。

IMG_0707

 

今年も入社一年未満の社員が出席者の皆様の前でご挨拶と、

今後の意気込みを語ってくれました。

左:柳川営業所 施工管理課 荒木

中:柳川営業所 設計課 大渕

右:玉名営業所 CS課 浦田

今後のアーバンホームと、皆様の家を守る大事な存在です。

頑張っていきましょう!!

 

IMG_0690

 

こちらはお馴染みの山瀬部長!

乾杯の音頭をとりました。

 

IMG_0688

 

ドキドキのビンゴ大会も行ったのですが、数ある参加者の中で1番のビンゴは

アーバンホームの社員、藤田でした(´◉◞౪◟◉)

ちなみに昨年も社員が1番でした・・・

 

IMG_0696

 

忙しい時期ではありますが、年に一度、多くの方々のお会いして、色んな意見交換の場は

非常に大切なことですね。参加者の皆様、本当にいつもありがとうございます。

今後とも共に頑張っていきましょう!

 

 

 

大牟田市 上棟!!

2017/01/27

ブログをご覧の皆さまこんにちは!

柳川店営業の築地原です!(^^)!

新年最初のブログということで、改めまして今年もアーバンホームを宜しくお願い致します(#^^#)

 

昨年の年末に上棟しましたY様邸。

IMG_4027IMG_4030

何とか天気も持ち、無事に上棟を終えました(#^.^#)

Y様、誠におめでとうございます!

現在は工事も順調に進み、外装板工事中です!

IMG_4129

IMG_4131

次の写真は、2月に上棟を控えております、H様より依頼を受けました、内部建具のイメージ写真。

弊社では、建具もご依頼が有ればオーダーの対応もでさせて頂いておりますので、是非ご相談ください。

ネイビーやブラック、グレーのドアに、ゴールドのドアノブ。憧れます!!

自宅の建具を入れ替えようか、真剣に悩み中です(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーバンホーム 玉名 完成見学会イベント

2017/01/22

こんばんは!!

玉名店の貞富です(^^)

寒い日が続き、雪も降る日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

ホームページのお知らせにも記載されておりましたが、来週1//28,29に玉名市岱明町で完成見学会を開催いたします(*^-^*)

玉名チラシ

今回はお客様にゆっくりと隅々までご観覧頂けるように完全予約制となっております!!

弊社はお客様の御要望を形にする会社です!!

今回も世界に1つしかないお家になります!!

この2日間を逃すと今回のお家をご観覧できなくなるかもしれませんので、御興味がある方はお気軽に弊社にお問い合わせ下さい(#^^#)

IMG_0817 IMG_0818

またアップします(*^-^*)

 

南関町 引き渡し!!

2017/01/21

皆様こんにちは!!設計 藤田です。

寒い日が続いておりますが、皆様体調管理はできていますでしょうか?

私も体調を崩さないように毎日手洗いうがいは欠かさず行っています。

体が資本ですからね(^◇^)

 

本日は引き渡し現場の写真をアップします。

DCIM1055

部屋内は木の暖かさを感じる色使いがされています。

畳の部分はフローリングから40センチ高くなっています。

この高さを生かして収納出来るようにもなっています。

あと一点( ^ω^)・・・

DCIM1056

椅子の代わりにもなっています。

丁度いい感じですね(^^)/

お子さんの勉強机にもなり、疲れたらそのまま横になって・・・(=_=)

いろいろな生活の送り方が想像できます!!

DCIM1052

お客様にとっては、待ち遠しかったと思います。

私もお客様の笑顔が見れて良かったです。

本日は誠におめでとうございます!!!

南関町新築工事 玉名市新築工事 八代市新築アパート

2017/01/20

こんにちは\(^^)/

玉名工務の吉永ですヽ(´▽`)/今日は寒かったですね(T_T)熊本西区では、あられが吹雪いていました。

路面凍結等には気をつけてください。

IMG_4348

一枚目の写真は南関町での現場の様子ですヽ(´▽`)/

内部も外部もとてもおしゃれに仕上がりました\(^^)/

明日引き渡しさせて頂きます。U様おめでとうございます(^O^)

IMG_4334

二枚目が玉名市で新しく始まりましたN様邸です(^O^)

鉄筋工事も無事終わりましたヽ(´▽`)/2月4日上棟予定ですo(^▽^)o

まだまだこれからですので気を引き締めていきたいと思います!

IMG_4346

最後の写真が八代市での新築アパートの現場の写真です!

長嶺アパートと同じでアンダーロフトと言う作りになりますヽ(´▽`)/

ここの現場もこれから始まる現場なので気をひきして行きたいです!

それではまたUPしたいと思います(^O^)

玉名営業所着工・上棟現場

2017/01/19

アーバンホーム玉名営業所 松本です。  少し遅くなりましたが、昨年同様今年もよろしくお願い致します。

年末から年始にかけ 上棟しました岱明町 M様邸です。

IMG_4333

洋風のタイプになります。外壁はジョリパッド塗壁  内部リビングは珪藻土仕上

制震装置の V-REXも設置しています。

IMG_1836
アーバンステージからの標準装備になります。 来月も進捗状況をアップしたいと思います。

IMG_1835

続きまして 1/24 上棟予定の荒尾市 川登のK様邸の基礎工事完了写真です。

こちらも洋風タイプ 外部はラップサイディング 内部は漆喰塗り壁になっています。

完成が楽しみな現場です。   こちらも来月アップさせて頂きたいと思います。

もうしばらく寒い日が続きますが 皆様風邪等 体調には気を付けてください。

大牟田市・玉名市現場

2017/01/17

 みなさんこんばんは(^^)

玉名店の桝本です。

先日からこの冬一番に寒くなってますが、皆さんは風邪などひかれてませんか?

玉名事務所には加湿器が設置され風邪対策は万全になっております。

IMG_4311

大牟田市のY様邸の現場です。

内部は構造の検査も合格して次の工事に進んでおります。

外部のシートはりも終わり今週金曜日には断熱工事になります。

IMG_4326

玉名市のI様邸の現場です。

内部の勾配天井の様子です。天井も高く開放的になっていいですね(^^)

クロスの仕上がりが楽しみですね。

大工さん工事ももうすぐ終わりそうです。

IMG_4332玉名市のN様邸の現場です。

内部は吹き付け断熱工事が終わり次の工程に進んでおります。

外部は外装版貼りに入ってどんどん進んでおります。

また進みましたらアップします。

 

熊本県新築住宅!

2017/01/14
こんにちは!寒くなってきました。風邪を引かないように気を付けます。 DSC_0471南関町U様邸本日御施主様検査でした。とても喜んでいただきありがとうございました。今後も色々と宜しくお願いします。 DSC_0466 玉名市A様上棟おめでとうございました。今からどんどん出来ていくので楽しみですね。けがなどぬかりないようやっていきたいと思います。 S様邸 岱明町S様邸です。ようやく内部クロス工事が入り工事も終盤になってきました。最後まで気を抜かずにやっていきたいと思います。 A様邸 南関町のA様邸です。いよいよ上棟日が明日になりました。明日は寒くなるということなので色々と気を付けたいと思います。 I様邸 岱明町のI様邸です。大工工事もいよいよ終盤になってきました。次はクロスの仕上げ工事とつづいていきます。仕上げが楽しみですね。 DSC_0469 玉名市のN様邸です。いよいよ着工の運びとなりました。場所が狭いので、交通事故など気を付けたいと思います。今月も忙しくさせて頂きありがとうございます。寒い日が続くと思いますが、すべての皆さん体には気を付けて下さいませ。ではまた、村上でした。

アーバンホーム 柳川ショールーム

2017/01/13

こんにちは!柳川営業所の中山です。

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?今年はとても天気が良くて暖かいお正月でしたね^-^

お出かけ日和でしたが、食べて寝るだけのお正月を過ごしてしまいました。体重増加が気になります(笑)

南関の方では鳥インフルエンザが見つかったみたいですね( ;´Д`)

所々に消毒ポイントが設けてあるのを見てゾッとしてしまいました。

これからますます寒さが厳しくなりますが、皆様体調管理には十分気を付けてくださいね!

image1柳川ショールームで新年を迎えるのは2回目となり、看板くらいは覚えていただいたかとおもいますが、地元の方々にもっと知ってもらい、愛される会社を目指してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます!

image4image2

 

 

 

 

 

 

 

 

アーバンホーム 登記法と建築基準法

2017/01/12

こんにちは(^^)/  浦部です(*^-^*)

建築をお考えの皆様で、実家の土地に新築を建てたいとお考えのかたも多いかと思いますが、皆様は「分筆」と

「分割」の違いわかりますか? 今日はこの事について少しお話します。

建築基準法には一敷地一建物の原則があります。建築基準法には「1つの敷地には1つの建物しか建てられない」と

いう原則があるんです。

 

SnapCrab_NoName_2017-1-12_14-21-53_No-00

登記上は1つの土地のままで、敷地を分割したと仮定して建築確認申請を行います。元の実家の家と新居の敷地が、それぞれ道路に2m以上接しているなど建築基準法に適合していれば建築可能です。

SnapCrab_NoName_2017-1-12_14-23-0_No-00

SnapCrab_NoName_2017-1-12_14-23-11_No-00

SnapCrab_NoName_2017-1-12_14-23-20_No-00

ただし、住宅ローンを組んだりする場合は、分筆していない実家の家が建っている敷地にも抵当権が設定されてしまいます。それを防ぐためには、分筆が必要です。しかし、分筆は登記費用などそれなりにお金がかかるので、どちらがいいかよく検討してくださいね。

12

アーバンホームへのお問い合わせは

このページのトップへ