お客様が思い描いた”夢”をカタチに。

STAFFブログ

STAFF

みやま市高田町 上棟

こんにちは、工務の上田です。

最近の気温も10℃前後とかなり冬らしい気候になってきましたね。

年末でもありますので体調管理や事故などには十分注意されてくださいね。

さて先日、来年開催されますロシアワールドカップの組み合わせ抽選会が行われ日本は1戦目前回大会でも戦った

コロンビアと2戦目は身体能力の高いセネガルと3戦目はレバンドフスキ率いるポーランドに決定しました。

個人的にはAグループに入ってほしかったのですが、まぁまぁのグループかと…。

いずれにしても決勝トーナメントまでは最低勝ち進んでほしいです!!!頑張れ日本!!!

話しはだいぶずれてしまいましたが、先日みやま市高田町にて上棟式を行いました。

施主様のご要望で上棟式後に餅投げも行ない大変盛り上がりました!!

M様誠におめでとうございました。

これからお引渡しまでの工事も気を抜かず行っていきたいと思います。

前のブログでも紹介されたんですが、先日大牟田市N様邸のお引渡しを行いました。

写真のニッチはお子さんの写真などを飾りたいとの要望で大工さんに作って頂きました。

ライトも照らされてかなりいい雰囲気ですね!

次は玄関を開けた正面の壁にエコカラットを貼りそれを照らすダウンライトを1灯だけにしてます。

最初は1灯のみで明るさは足りるか不安でしたが実際見ると十分な明るさでした。

やはり照明器具はこの個数で大丈夫かな??と思うぐらいで十分だと改めて思いました。

日々勉強ですね!!

私のブログも年内最後となりますのでみなさんよいお年をお迎えください。

柳川市 アーバンホーム!!

こんにちは!!浦部です!!

最近とても寒くなりました(;´Д`) 体調管理おきお付け下さい(@_@)

アーバンホーム柳川営業所では風邪にも負けずみんな元気に頑張っています!!

さて、現場の進捗ですが、荒尾市でいよいよ着工しております!!

とても日当たりが良く、場所も最高にいいところです! 現在は基礎工事に入っています。カッコいい建物になりますので是非ご期待下さい!!

 

柳川の現場は大工さんの工事も大詰めです!!天井にはレッドシダーを張っています!!

乱張りで施工してます!カッコいいでしょう(^◇^)

ここもおしゃれに、かっこよく仕上がってますので完成しましたら全貌をご紹介いたします!!

 

そして、Vレックスの施工現場です!!

万が一の地震にもこれがあれば大丈夫です!!揺れをかなり軽減できます。

費用は掛かりますが安心ですよ(^◇^)

新築をご検討の方はぜひ使ってみてはいかがですか?

 

今年もあとわずかです。風邪には気を付けてくださいm(__)m

オシャレな新築!

こんにちは!12月も中盤に差し掛かろうとしております。さすがにこの時期は毎年いそがしくさせていただいております。体が疲れているときは風邪にかかりやすいそうなので十分注意をしていきたいと思います。

現在建築中の玉名市I様邸です。断熱吹き付け工事も完了してクロスの下地になるプラスターボードという厚みが

12.5mmのものを貼っている状態です。外部工事はというと来週から張り始めるようになります。来週一杯でほぼ貼終える工程になります。

熊本市M様邸です。基礎工事の真っ最中で、来週には鉄筋の検査を行う予定になっています。今年の末に上棟を迎えますのでしっかりと工程管理をしていきます。

DSC_1284

玉名市N様邸です。本日足場を解体し、屋上階段とコートラインなどがとりつけばいよいよ完了となります。外部にはガルバリウム鋼板のグリーンを貼っているのでかなりかっこいい感じに仕上がっています。

DSC_1303

明日は前回展示会をさせて頂いた玉名市のK様邸の引き渡しとなっております。建築中は色々とありがとうございました。 今年もあとわずか、大事な時期ですので体調管理の方を怠らずしっかりやっていきます。 来年も皆様にとって幸せがあふれる住まいを提供出来るように頑張っていきたいと思います。ではまた、村上でした。

アーバンホーム 安全大会実施!

皆さん、こんにちは。アーバンホームの末政です。

12月に入り、今年も残すところ、あと1カ月となりましたね。

皆さんにとってどんな年でしたでしょうか?

私にとって今年は、本社から柳川営業所へ移動したりと、とても大きな1年でした。

しかし、とても充実した1年となりました。(まだ、1カ月残ってますが・・・笑)

さて、アーバンホームでは先日、常日頃お世話にってます、協力業者の皆様にお集りいただきまして、

平成29年度 アーバンホーム安全大会を開催いたしました。

今回の内容は、

・アーバンホームが、これから建築現場でどのような取り組みを行っていくのか!

・現場の整理整頓!

・安全な現場を心掛けて、現場での事故を未然に防いでいく!

・現在の現場内で、どこをどのように改善したら事故を未然に防げるかのディスカッション!

業者の皆様には、やる事が多くなり大変になると思いますが、アーバンホームの現場はいつ見ても

綺麗だ!とお客様はもちろん、ご近所の皆様にも思っていただけるよう改善していきましょう!!

宜しくお願いします!!

そして先月、アーバンホーム柳川ショールームの仲間である、中山主任の新築が完成いたしました!

引渡し式で、どうにか泣かせようとスタッフ一人一人お祝いの言葉を述べましたが・・・

なかなか泣いてくれませんでした。。

だけど、最後は笑顔でとても良い引渡し式になりました!!

中山主任おめでとうございます!!

 

私のブログは今年最後となります。

少し早いですが・・・皆様、今年1年お世話になりました。

それでは、よいお年を。

アーバンホーム 一年の締めくくり

おはようございます。アーバンホーム玉名店の吉田です。

12月に入りまして、一年の締めくくりの時期で皆さま慌ただしくなる季節ですね。暮れには仕事収納めや大掃除に追われるのが毎年の恒例行事となっている事でしょう(笑)今年一年を振り返るといろんなことがありました。と同時に一年があっという間だということも痛感する次第です。一年もまだ残りありますが、私から皆さまへ少し早いのですが、一年の感謝を込めたご挨拶といたしまして、月並みではございますが、来年も健康で実りのある年になりますよう心よりお祈り致します。

 

☆urban topics

※先月末に行われた、現在玉名市築地で建築中のI様邸の上棟式の模様です。

今年は間に合わなかったのですが、来年の年越しを新築で過ごせるのを心待ちにされております!完成が待ち遠しいですね。おめでとうございます!

 

 

※先月末に執り行われました、玉名郡玉東町で建築予定のN様邸の地鎮祭の模様です。

早朝の寒い中お越しいただきまして、誠にありがとうございました。

お子さまも新しい家が建つのを心待ちにされております。わくわくですね!おめでとうございます!

 

 

※アーバンホーム玉名店のCS課の浦田君がこの度、結婚式を迎えられました。

公私ともに、来年もより良い年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

 

 

※写真は許可ご快諾の下、掲載しております。

 

大牟田市 新築 モールテックス エコカラット

 

 こんにちは、柳川営業所工務の田中です。

街はイルミネーションに飾られて、クリスマスムードが高まってきてますね。

見ているだけで華やかな気分になってしまいます^-^

 

 

 先日、お引渡しを終えた大牟田市のN様邸ですが、初めての試みを行わせていただきました。

それが「モールテックス」です。

これはモルタルやシラス壁などと同様、左官さんに施工していただくものです。

 

 

左官さんによって丁寧に塗られていきます。  流石、職人技です。

このモールテックスは下地から保護剤の仕上げまで、4~5回も塗っていきます。

 普通のモルタルより強度があり、撥水性もあるのでキッチンや洗面所などの水回りにも使える優れものです。

 

これが下地から1回塗りまでの状態です。  これを完全に乾かしてから2度目塗り、仕上げと進んでいきます。

 

  これで仕上がりです。 独特の色合いがとても良いですね~。

  鏡の間接照明とエコカラットとのバランスも最高です^-^

 

 こちらは壁一面をエコカラットにしてあります、部屋のアクセントになってとてもかっこいいですね。

上の間接照明もオシャレで大人感が漂っています~^-^~

 

 

細部にこだわりが感じられ、全体的にオシャレで大人な雰囲気が素敵なお家でした。

こちらのお宅を参考に、将来のマイホームへの夢を膨らませていきたいと思いました。

玉名市 完成見学会、荒尾市 新築工事

初めまして、今年春に入社しました設計課の吉野と申します。

建築の仕事は奥が深く毎日が驚きの連続で、これから沢山経験を積んで一人前になれるよう頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します!

 

最近めっきり寒くなり、朝布団から出るのが億劫になってきました。。。

空気も乾燥していますし、しっかり温かくして風邪などひかれないよう予防してください^^

 

さて、先日土曜日は築地で完成見学会がありました。

私が居たのは土曜日だけでしたが、皆様寒いなかお越し頂きありがとうございました!

 

白とダークブラウンのコントラストがかっこいい、素敵なお家です(^^♪

玄関横にはウッドデッキが作ってあり、アメリカンな雰囲気です。

二階の居室は部屋ごとにドアと床の色が変えてあり、お施主様のこだわりを感じました。

 

 

こちらは既に完成しているお宅ですが、完了検査の前日に伺っていいなぁ~っと思ったのでご紹介します。

荒尾市のN様邸です。

 

一見平屋建てのお家のようですが、広々とした勾配天井のリビングの上にはロフトがあります。

 

リビングの横には中庭があり、また窓も大きいのでとても明るそうです(*'▽')

寒い日はリビングで、温かい日は中庭でのんびり日向ぼっこもできそうです。

道路側には壁があるのである程度のプライバシーも守られ、夏場はプールを出して子供さんと水遊びなんかもいいかもしれません。

 

色んな方のお家を見ているとかっこいいドアや壁紙、床板その他にもいろいろカッコいいデザインのものがあって、あれもいいな、これもいいなとなってしまいますね^^

 

これからも次々と他の物件も完成していきますので、いずれ自分が設計する日のためにも、色んな家を見てカッコいい・オシャレで実用的なデザインを盗んでいきたいと思います!!

 

それでは、また更新させて頂きます。

大牟田市歴木の新築現場

皆さん初めまして、柳川営業所で設計をしている木村です。

ブログをかくのは今回が初めてですがこれから頑張っていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

一段と寒さが厳しくなってきましたが、体調はいかがでしょうか?

体調管理には気を付けてくださいね。

 

こちらは大牟田歴木の現場で11月11日、12日に見学会が行われたところの写真です。

広々としたリビングですね!

大きいサッシが2つ並んでおり、開放的な空間となっています。

夏場には窓を開けて涼しくするも良し、冬場は南側にあるので陽の光が入り暖かいです。

 

 

 


こちらは小さな子供が遊べるようになっております。

成長して遊ばなくなっても収納として使用することができ、いろんなことが出来ますね。

 

最後にお知らせします。

施主様のご厚意により、今月11月の25日と26日に大牟田市久福木にて完成見学会をさせていただきます。

こちらの現場と同じように見応えあるところがたくさんありますので、お気軽に遊びに来てください。

新築工事

こんばんは!今年も後残すところ二か月をきって参りました。体調管理を万全に整えていきたいところです。さて、先日無事お引き渡しをさせて頂いた荒尾市のN様、本当におめでとうございました。また、内覧会までさせて頂いて誠にありがとうございました。お陰様で大反響でした。

滑石のN様邸です。現在配筋検査も無事合格して土間コンクリートまで完了しております。月末には上棟したいものです。
岱明町のN様邸です。現在天井ボードも完了し、床も完了して後少しというところまできております。外部工事はというと一面完了している状態です。今年のお引き渡しとなっているので段取りをぬかりなくやっていきます。
玉名市のI様邸です。配筋検査も無事合格して、現在は立ち上がりのコンクリートまで完了し、いまは養生期間中です。
玉名市のK様邸です。現在クロス工事も完了し後少しというところまで来ております。御施主様のご厚意で内覧会をさせて頂くことが出来ましたので、お時間が合われる方は是非いらしてください。
菊陽町のS様邸です。いままでにはないアーバンホーム色になっておりますので見たい方は是非!本日から11/19まで内覧会をさせて頂いてます。
今年も後少しですので安全管理だけはしっかりとやっていきます。では、また村上でした。

大牟田市新築現場の地鎮祭と『ヒラメキ住まいナビ』

皆さん、こんにちは。アーバンホームの末政です。

ここ最近、朝晩と日中の温度差が激しくなっておりますが、体調はいかがでしょうか?

私は、鼻水とのどの痛みに悩まされております・・・私が言うのは何ですが、体調管理には

気をつけられてくださいね。

さて、そんな中、本日は大牟田市にてF様の地鎮祭を執り行いました!!

これから着工して来月には棟上げ~3月にはお引渡しの予定でやってまいります。

F様、これから外壁を決めたり、クロスや水回りを決めたりと大変になっていきますが、いい思い出になるように

楽しんで家づくりを行っていきましょうね!!

地鎮祭が終わりまして、最後にみんなで記念撮影をおこないました!!

・・・が、写真を撮るのに必死で担当している自分が写りそびれるという落ちが!!!

上棟、引渡しはちゃんと写るように頑張ります(笑)

 

話は変わりますが、今週末は福岡県大牟田市歴木と熊本県菊池郡菊陽町武蔵ヶ丘の2会場にて

『ヒラメキ住まいナビ』アーバンホーム完成見学会を同時開催いたします!!

菊陽町のお家は2週連続(4日間)での開催。しかも、開催期間中は事前にご予約をいただければ平日でも内覧

頂くことが可能です。平日お休みの方は是非、お気軽にお問合せくださいね。

皆様、平日は是非『ヒラメキ住まいナビ』アーバンホーム完成見学会へご来場ください。

スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げておりますm(_ _)m

アーバンホームへのお問い合わせは

  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 専用フリーダイヤル
  • 0120504552