お客様が思い描いた”夢”をカタチに。

STAFFブログ

STAFF

大牟田市 上棟!!

ブログをご覧の皆さまこんにちは!

柳川店営業の築地原です!(^^)!

11月より荒尾営業所が荒尾本社となり、私は柳川店へ移動してきました!

色々とお客様にはご迷惑をお掛けしますが今後とも宜しくお願い致します。

 

さて、今週は月曜日に大牟田市は小浜町にて上棟でした(*^-^*)

元々、土曜日に2件上棟予定だったのですが、玉名郡長洲町が日曜日、大牟田市小浜町が月曜日と、金曜・土曜と降り続いた雨で延期になってしまいました(>_<)

幸い、日・月曜日と天気がもってくれて無事にシート掛けまで終わり本当にいい上棟日和でした!(^^)!

IMG_3757

 

IMG_3764

IMG_3816

R様・U様、上棟誠におめでとうございます!

話かわりますが、今日の朝は今シーズン一番の寒さだったみたいですね!

こう寒くなると登山以外は外に出たくなくなってきますね (笑)

25.D

25.C

でも、寒くなると食べ物が美味しくなって、ついつい行ってしまいますね(笑)

浮羽にある『託正』に行ってきました!

25.B

その帰りに、朝倉の家具屋さんヘ

リビングハウスがプロデュースするウッドランドです。

少し遠いですが皆様もぜひ行ってみてください!(^^)!

25.A

最後の写真は、12月に完成見学会を行います、T様邸です!

12/17(土)~12/18(日)に行いますので、こちらもぜひぜひお越しください(#^^#)

北側道路のメリットを体感できるお家となっておりますので参考になりますよ♪

 

 

 

 

ウッドデッキのリフォーム

2016年11月22日

皆さんこんにちはアフターメンテナンスの塚升です。

日増しに寒くなってきていますね。風邪をひかないように注意してくださいね。

あ! そういえば今減量をしています。体重が20kg減りました。もう少し体重を落として体を鍛えるぞー!

話は変わりますが、お客様からウッドデッキのリフォームの依頼が有りました。

表面がざらつくのでデッキ材の材料の交換をしたいゆうことでした。

 


IMG_0698

 

 

ウッドデッキ気持ちよさそうですね。ここに寝転がってゴロゴロすると眠くなりそうです。

ウッドデッキの材料も色々ありそれぞれの特徴があります。

IMG_0701

 

柔らかい材質の木から固い材質の木

人口のデッキ材もあります。

値段も色々有るので考えて材料を決めないといけないですね。

お客様の希望に合うような材料で工事をしたいと思っています。

今日も仕事を頑張るぞー!

オーーーーーーーーーーーー!

 

 

大牟田 地鎮祭!!  熊本 アパート!!

皆さまこんにちは!!  設計 藤田です。

昨日の夕方から今日の朝方までひどい雨でしたね!!

本日地鎮祭でしたので、大丈夫かと心配でした。

地鎮祭の時間だけカラッと晴れて無事終える事ができました!!

私の日頃の行いが良いからでしょうか(^-^)笑

DCIM0685

お施主様本日はおめでとうございます!!

完成まで誠心誠意努めて参ります(^-^)

 

これから始まる現場と同時に完成を迎える現場があります。

DCIM0614

こちらがもうすぐ完成の現場です。

2階建てのアパートですが、面白い造りとなっています。

1階の中にスキップフロアのような・・・(-_-) ロフトがある部屋のような・・・(*_*;

上手く説明できませんので今度内部の写真撮っておきます。

DCIM0619

鉄骨階段の踊り場の写真です。これからモルタルを流し込み段差がないように仕上げていきます。

単純に鉄板にモルタルを流すだけではなく、鉄板自体に補強もしっかりとしてあります。

安心できますね!!

完成しましたら再度写真アップしますね(^-^)

 

では!また!失礼します!

新築 熊本市 アパート 南関町新築工事 玉名新築工事

 

image1

こんにちは(^-^)玉名工務の吉永です(^-^)寒くなりましたね(´ε`;)体調管理には気をつけてくださいヽ(´▽`)/

一枚目の写真は熊本市の新築のアパートの写真ですヽ(´▽`)/

工事ももう少しで終わります(^-^)お引渡しまであと少しです(^O^)


image32枚目の写真は南関町のU様邸の写真です(^O^)

断熱材吹付のあとの様子です!

断熱材がぎっしり吹付てありますねヽ(´▽`)/

今は大工さんの木工事の最中です(^-^)

完成が楽しみですね(^-^)

image2三枚目が玉名市のA様邸の様子です(^-^)

先日に地縄はりをし、昨日地盤調査をしましたヽ(´▽`)/

上棟が楽しみですね(*゚▽゚*)

それではまたUPしたいとおもいます(´∀`)

 

 

食欲の秋

みなさんこんばんは 玉名店工務松本です。

IMG_1589

南関町分譲地の着工現場です。こちらの土地は境界ブロックを積んだり鋤取りなどが必要となり 基礎工事前に

先立って行いました。 これから地盤調査に入り 結果次第では地盤改良工事が必要になります。

建物本体以外にも 土地によってはいろいろと工事代金が発生してしまうのも 仕方無いことなのでしょうけど

出来るだけ少なく収めたいものです。

お話は変わりますけど 11/13 佐賀県鹿島市の方へ遊びに行って来ました。

IMG_1639

久しぶりにおいしいものを 食べた気がします。ゆっくりと飲みながら頂きましたので結構酔っぱらって

しまいました。(`・ω・´)   しかし たまにはこういう息抜きも必要だと思います。

おいしいものを頂いた後は

IMG_1651

祐徳稲荷神社にお参りに行ってきました。 初めて訪れたのですが とても興味深い建造物でした。

そして 年甲斐もなく浮かれて 奥の院まで登りましたが 案の定 バテてしまい翌日 筋肉痛となりました。

また 機会があれば いってみたいものです。(*´▽`*)

IMG_1657

岱明町現場 

みなさんこんにちは。

玉名営業所の桝本です。

一雨降るたびにだんだん寒くなって秋に近づいていますね。

IMG_3633

先日、大分までドライブに行ったときに撮った写真です。

だいぶん色付き始めて、きれいですね(^^)/

山のほうは紅葉進んできて、今週末には見ごろになると思います。

 

IMG_3649

こちらは、長洲町の現場です、

現在基礎が出来上がって、養生中です。

今週末には上棟予定ですので楽しみですね。

 

IMG_3652

こちらは岱明町の分譲地です。

本日、こちらの3件は建築確認申請を行い、

地鎮祭は終わってますので、

来週には着工し年内に上棟を予定してます。

また進みましたらアップいたします。

 

 

大牟田市 新築工事

こんにちは着痩せするタイプの川田です( ´ ▽ ` )ノ

脱いだらすごいんです!

11月1日から荒尾営業所が本社となり柳川営業所に配属となりました!

柳川営業所としては浦部所長を筆頭に地域の皆様に愛され、お客様の立場に立ったご提案ができるように精進してまいります!

住宅でお困りの際は柳川ショールームにお気軽にご相談ください!

私個人的にも心機一転、仕事もダイエットも励んでまいります・・・

目標体重まであとマイナス13キロ!

ダイエットは進んでませんが現場のほうは順調にすすんでおります!

今月末お引き渡しのM様邸です!

写真 2016-11-14 11 40 25

 


施主様こだわりの和室になりました。

鳥塚町のH様邸です!

写真 2016-11-14 13 24 30

断熱工事も完了し外壁工事中です!

田隈E様邸はもうすぐ木工事完了です!

image1

これから内部のクロス工事です!

久福木のT様邸ですが心配されてたタンスも現場に収まりクロス工事も順調です!

馬渡町M様邸も内部もうすぐ木工事完了します!外壁工事もこれから始まります!リシン吹きが楽しみです。

写真 2016-11-14 12 52 10

馬込町のY様邸も造成工事が順調にすすんでおります。来週には地縄を貼り、地盤調査の流れになります!

南船津町のU様邸ですが19日いよいよ地鎮祭です!年内上棟に向けて段取りしていきます!

自分に合った土地探し(形状)

こんにちは!

玉名営業所の山瀬です(^^♪

この間は営業所の目標達成て事で薔薇亭という鉄板焼きに行って来ました(*'▽')

とても美味しくて、僕的には特にアワビがピカイチでした(。-`ω-)

image1

 

 

 

 

ところで今日は土地の事についてお話したいと思います。

いきなりですけどこの画像の中でどの土地が金額が高いと思いますか?(※一部落書きあります、すみません)

IMG_2378

 

 

正解は、東南角、西南角です。

理由は、南道路なので日当たりがいい事と、角地なので家と家の間に挟まれる事がないからです。

今日は土地の形状について少しお話していきたいと思います。

北東角、北西角、北向きは玄関やお風呂、トイレなどの水廻りが北側になるため、間取り優先の合理的な家になるなどメリットがあります。

デメリット的には南側の近隣が近すぎると、庭などの日当たりを確保しずらくなります。

不整形地などの土地は敷地に合わせた間取りになるので特別な設計をしないといけない場合があるので建築コストが増える可能性かあります。

逆に安く土地を買えたり、固定資産税や相続税を決める際、査定額が同じ面積の土地よりも安い傾向にあります。

 

こうした家の形状をうまく利用して、安く買ったり自分にあった土地を選ぶのが一番いいと思います('ω')

なにかわからないことがあればいつでも相談してください

住宅新築工事!

こんばんは!寒くなってきましたね(^▽^)/。朝布団から出るのがつらくなってきました。そんな中でも先日南関町にて上棟式がとり行われました。DSC_0347 最高の場所で無事に屋根じまいまで終えることができほっといたしました。U様誠におめでとうございました。現状はと言いますと。20161112210745 早くも床・断熱と順調、いやかなり早いペースで進んでおります。このままいけば来年早々にでも引き渡せそうな勢いです。 DSC_0354こちらも南関町の現場なのですがさっそく造成工事から進んでおります。何事もなく順調にいけば12月~1月には上棟式を迎えられそうです。 DSC_0330写真は岱明町の現場状況です。現在土台敷も終わり無事14日には上棟式を迎えられそうです。雨だけが心配なのですが・・・ 20161112211037こちらは熊本のAPです。さっそく鉄骨階段がとりつきいよいよ工事も終盤に差し掛かっております。こちらも検査に合格すれば無事に29日にはお引き渡しの運びとなります。 毎年年末になるといつもバタバタしている今日この頃ですが健康管理だけは十分注意をして気を引き締めていきたいと思います。ではまた、村上でした。

大牟田 みやま 大川 新築改築工事

こんにちは!柳川営業所の中山です!

私事ですが、乾燥肌の私はこの時期に体が痒くなります。

乾燥するこの時期、湿気の多い夏に繁殖したダニの死骸や糞も舞いやすく、

アレルギー症状を起こしやすい時期です。

二年間使用した枕の重さの10%はダニの死骸や糞尿と聞いたことがあるので、布団や枕の掃除

を急いでやりましょう!!!

 

image1

大牟田市E様邸新築工事の竣工状況です。

外装版が綺麗に貼り分けてあります。

内部では、木工事があと数日で終わると思います。お引渡しまではまだまだですが、

工事の方は順調に進んでおります。楽しみですね!

image4

こちらは、みやま市T様邸改築工事の解体工事の状況写真です。

お施主様の思い出がたくさん詰まったお家ですので、物凄く寂しい思いをされているとは思いますが、

『やってよかった』と言って頂けるような暮らしをお約束いたします!!

完工まではまだまだ先にはなりますが、精一杯頑張っていきます!

 

image2

大川市K様邸新築工事の竣工状況ですが、現在内部では木工事が終わり、現在クロス工事に入っています。

外部では外装版がピシャリと貼ってあります。まだ予定ですが、12月の上旬には、完成見学会を

予定しておりますので、日程などが確定したらまたアップしたいと思います。

 

それでは皆さんも私のように乾燥肌に負けぬよう、入浴後の保湿を忘れずに!

 

 

 

 

アーバンホームへのお問い合わせは

  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 専用フリーダイヤル
  • 0120504552