お客様が思い描いた”夢”をカタチに。

STAFFブログ

STAFF

玉名市新築現場

こんにちは、工務の平石です。

最近、寒かったり、暖かかったりと嫌な天気が続いておりますが、皆さん風邪など大丈夫ですか?

これから花見なども多くなって来ると思いますので飲み過ぎには気をつけてください(^^)

DSC_0624

すいません、横向きになっていますが先日、2週連続で完成見学会をさせて頂きました長洲町の現場の木格子の写真です。とてもオシャレに仕上がりました。施主様にも喜んでいただけたので良かったです。

施主様、これからも末永いお付き合いよろしくお願いします。

1490260435690次の写真です。

明後日から完成見学会を行う南関町の現場の写真です。

とてもオシャレに出来上がっています。

皆さんぜひお越しください。

1490260377871先日完成見学会をさせて頂いた玉名市の現場の写真です。

とてもオシャレなお家だったのでもう一度アップしてしまいました。

お家をお考えの皆様、ぜひ参考にされてください。

またいろいろ現場の写真をアップしていきたいと思います。

南関町・玉名市

みなさんこんにちは。

玉名店の桝本です。

先日までは日中暖かくてすごしやすかったですが、

本日は風が冷たくちょっと寒いですね(>_<)

みなさん風邪には気を付けてくださいね。

玉名市のM様邸です。

外壁の塗り壁(ジョリパッド塗り)が完了いたしました。

仕上がりますと印象が変わり、晴れた日だと色合いも変わるので楽しみですね。

今週末には足場が解ける予定です。

IMG_4884

こちらは今週末、見学会をさせていただく南関町の現場です。

本日は社内検査を行い不備などないかチェックいたしました。

外壁には一部ガルバニュウム鋼板の壁を使い

赤色の玄関ドアでアクセントになりいい感じになっております。

まだまだ見どころがありますので皆様のお越しをお待ちしております。

また更新いたします。

IMG_4887 IMG_4889

 

 

アーバンホーム 玉名 築地 完成見学会

こんにちは!!

玉名店の貞富です(^^)

日中も暖かくなり春らしい日が続きますね!!

明日まで見学会を開催する玉名市築地のお家を少しご紹介したいと思います(^◇^)

矢崎様写真 矢崎様写真 (1)

外観は白の石目長の外装板を使って、アクセントで近くで見ないとわからない木目調の外装板を使ってカッコイイお家となっております!(^^)!矢崎様写真 (2)玄関に入ると天井まであるハイドアを使ってあり、シューズクローゼットなどがあり広い玄関になっております(*^▽^*)

中は、リビングの一角に畳コーナーや広い収納が有ったりお客様の思いが沢山詰まったお家になっております!!

この機会にぜひ一度ご覧ください<m(__)m>

来週は南関町で完成見学会を行いますので是非チェックしてみてくださいね(^◇^)

玉名現場 完成見学会

皆様こんにちは!! 設計 藤田です。

まだまだ寒い日が続いていますね(>_<)

私もつい先日まで風邪を引いてました。

寒暖の差が激しいので皆様も体調にはお気を付けください!!

 

今日から玉名で完成見学会を行っています。

そちらの現場を一部紹介します。

DCIM1241

タタミコーナーを椅子の代わりとしキッチン前のカウンターで食事ができるようになっています。

高さを生かして収納もできるようになっています。

食事を済ませたら、タタミの上でゴロンと横になり、いつの間にか(=_=)zzz

幸せな時間が過ごせそうです!!

DCIM1243

こちらの壁にはTVが付く予定です。

下には掘り込み収納がありプレーヤーやディスクなど収納することができます。

ちょっとしたアクセントで雰囲気が変わりますね(^.^)

DCIM1245

階段の手摺もアンティークな仕上げで家の内装にあっています。

他の部屋も落ち着くような色使いになっています。

外観もおしゃれな仕上がりになっています!!

 

皆様ぜひ足をお運び下さい(^◇^)

玉名築地見学会

みなさんこんばんは 玉名営業所 工務松本です。 玉名築地にて 3/18・19・20 見学会をさせて頂きます。 お時間ありましたら是非 ご来場ください。 IMG_2004 こちらの写真は玉名山田に建築中の H様邸になります。 正面がパラペットになっていますので 小屋裏換気にカバープレート (小穴)を取り付けています。 外部の通気層を抜け 後は頂部のL型通気ライナーから換気するようになっています。 しかし、数が結構必要になってきますので 材料代が通常の軒先換気材よりも 割高になってきますが換気はとても重要なのです。  

熊本県新築工事!

こんにちは!花粉の多い季節がやってまいりました、花粉症の私にはとてもつらいです。そんな中でも本日めでたく引き渡し完了しました。土地の時から長らくお待たせしてとても待ちどうし買ったことと思います。これからのお付き合いどうぞよろしくお願いいたします。誠におめでとうございました。DSC_0567 南関町A様邸です。御施主様のご厚意で内覧会をさせていただけますのでお時間の会われる方は是非ともお越しください。A様南関 玉名市A様邸です。いよいよ工事も終盤になってきました。来週中にはクロス工事も完了しますので段取りの方しっかりしていきたいと思います。A様玉名 玉名市N様邸です。ご主人が趣味で音楽をされていますので、簡易で防音工事を施工しています。N様 玉東町S様、玉名市F様です。ほぼ同時ぐらいで断熱吹き付け工事を行いました。隅々まで綺麗に入ってますね!DSC_0548 日中はあたたかくなって過ごしやすいですが朝晩の冷え込み対策をしっかりやって風邪などひかぬようこころがけたいと思います。ではまた、村上でした。

大牟田100周年!!!

こんばんは、工務の上田です。

先日、大牟田の100周年を記念して公式キャラクター「ジャー坊」が誕生しましたね(*^-^*)

みなさんご存知でした??ちょっとご紹介します!

IMG_4131

本市出身の日野晃博様が社長を務める株式会社レベルファイブさんが制作されたそうです。

これで少しでも地元大牟田が盛り上がってくれたらいいですね!(^^)!

なかなかいいキャラクターですよね!!!

すみません最初に仕事とは関係のない話からになってしまいました…。

柳川で今週の11日と12日で見学会を行います!!

IMG_4132 (1)

玄関入って正面にエコカラットが貼られておりとてもインパクトがありますよね!!

棚には写真を飾られる予定だそうです(^-^)

是非会場までお越しください。

まだ先ではありますが、こちらも見学会をさせて頂く予定です!

IMG_4141

まだまだ工事中ですがお楽しみに!!!

花粉症対策の家づくり

皆さん、こんにちは。アーバンホームの末政です。

3月に入り段々と暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね!

しかし、春の訪れとともにやってくるのが”花粉”ですよね。去年までは花粉症の人を見て大変そうだなぁって

他人事に思ってました・・・。あれ?目がかゆい!鼻水が止まらない!!

私も今年から花粉症の仲間入りをしてしまいました(;'∀')

本日は、家づくりを検討されています花粉症の皆さんに『花粉対策の家づくり』についてお話したいと思います。

この時期になると、毎日約2,000万個の花粉が家の中に入ってきてるそうです。

その中の6割が玄関や窓を開けた際に侵入し、4割が衣類からの持ち込みなんです!

100%阻止することは難しいですが、色んな工夫によって少しでも侵入を減少させたいものです。

まずは、持ち帰った花粉を室内に持ち込まない為、

1.玄関入ってすぐの所やシューズクロークに、コートやジャケットをかけるスペースを確保する!

(※帰宅時は背中に35%、前面に31%、袖に18%、側面に11%、肩に5%付いているのでしっかり払いましょう)

SnapCrab_NoName_2017-3-7_13-26-32_No-00 SnapCrab_NoName_2017-3-7_13-25-52_No-00

また、玄関やシューズクロークに『ナノイー』などを使用するとより抑制することができます!

SnapCrab_NoName_2017-3-7_13-33-45_No-00

2.洗濯物を室内干しできるスペースをつくる!

洗濯してキレイになった洋服やお布団が、取り込む際には花粉だらけ!

しっかり払っても完全には落ちません!!やはり花粉時期は室内干しが無難です。

そんな時に活躍してくれるのがコレ!!

≪ホシ姫サマ≫

SnapCrab_NoName_2017-3-7_15-40-45_No-00

これは必要な時降ろして、不要な時は収納できてます。

この様な対策をとって花粉から抑制してはいかがでしょうか。

大牟田市で男前な家づくり

こんばんは、更新遅くなりました・・・

本日は最近の住宅のトレンドをご紹介します(^^)/

標題で取りあげた、「男前」というキーワードを皆様ご存知でしょうか?

住宅雑誌やインテリア雑誌では度々、

「男前インテリア」「男前DIY」という言葉がでてきますが、

アーバンホームの見学会などにお越しのお客様はよくご覧になってるかと思いますが、

「無垢の木」と「鉄」を取り入れた空間を「男前」って言うんですって(´◉◞౪◟◉)

無垢の床材もパインやチェリーではなく、オークやウィルナットという硬めで、

少し濃い色合いの木と黒のアイアンというイメージが連想されます☆

IMG_0829

 

また、住宅と家電は本当によく結びついています。

代表的な例でいうと、TVです。

そう、以前はブラウン管テレビが主流でしたので、

プランの際は基本的に部屋の角にTVを設計していましたが、

薄型テレビが爆発的に普及し、部屋の角にTVを設計する事はまず無くなりました|д゚)

IMG_0816

IMG_0815

 

さて、では現在のトレントは何でしょうか・・・?

 

実は、家具などの下に「抜け」を造ることです。

空間的に広がりを感じる事ができ、非常にオシャレに感じるのですが、

掃除機と深く関係がありそうです。最近はコードレスタイプの掃除機や、

ルンバ等の自動掃除機が非常に増えてますね。

それによって、「掃除機が通れるように」「ルンバの待機場所」という考え方が

生まれたのではないでしょうか?

 

他にも、やはり子育て世代の家造りが現在は圧倒的に多いため、

キッチンの隣にお子さんの「ワークスペース」も現在は多いですねぇ(^^)/

IMG_0838

 

また新しい情報ございましたらご紹介させて頂きます。

 

アーバンホーム 玉名市築地完成見学会

 こんにちは。アーバンホーム玉名店の吉田です。

年度末にさしかかり、いろんな行事やイベントが多い時期でもあり、仕事でも決算時期ということもあり何かとバタバタしがちですね!心にゆとりがないと何事もうまくいかないので、ゆとりを持つことが大事です!

もう少し暖かくなれば花見などの行楽シーズンの到来ですね!陽気な日に桜の木の下でビールを飲みたいです(^^)/

話は変わりますが、先日、昨年お引渡しさせていただいたM様邸の外構工事が終わったとのご報告を受け、訪問させていただきました。

DSCN1083

木製の中庭の格子にピッタリの木彫のカーポートや、写真にはないんですが玄関のアプローチも洒落な仕上がりになっておりすごく感動しました。

DSCN1085

新生活にも満足されているというお言葉も聞けて安心しました(^^)/

また、早速ご紹介も頂き、つくづくお客さんとの長いお付き合い・ご縁を大事にしていかなければという思いが募りました。

さて、アーバンホーム玉名店では3月18~20日の3日間、玉名市築地で完成見学会を開催予定しております。

多数のご来場、お待ちしております!

玉名チラシ

 

 

アーバンホームへのお問い合わせは

  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 専用フリーダイヤル
  • 0120504552