お客様が思い描いた”夢”をカタチに。

STAFFブログ

STAFF

新築工事まもなく終了!!

こんにちわ♪もう6月も終わり間もなく梅雨も開けそうですが雨も来週くらいまで

続きそうですので体調にお気を付けください♪

さて今回は玉名のM様邸の新築工事です。もう外観もほぼ終わりポーチのタイル張りと

建物の中もクロスまで終わりましたので、7月末には引き渡しできそうですので来月が

楽しみですね♪

 

 

続きまして熊本市内のG様邸です。

5月の連休から基礎工事に入り暑い日が続きましたが、無事終わり7月上旬に上棟式も

決まりました。後は天気が心配ですのでなんとか持って欲しいです。

次に玉東町のT様邸です。今はクロスの下地まで終わり今クロスを貼りだしましたので

来週にはクロス貼りも終わりますので外観はポーチのタイルで終わりますので主に建物の中のキッチン、電気周り

ですね。来月中には引き渡し出来そうなので楽しみです♪

 

最後に先日地鎮祭を行いまして、その日は天気も良く地鎮祭日和でした。

親子3人で来られて嬉しそうでした(^^♪もう地鎮祭まで終わりましたので

年内までに出来るといいなぁ♪

大牟田市 地縄張り

みなさん、こんにちは。

設計課の木村です。

先日、大牟田の現場の地縄張りに行ってきました。

地縄張りは配置を決めるので間違えが無いように慎重に行いました。

今回は上司の方に指示をもらいながら作業をしていましたが、次からは自分一人でも出来るように頑張りたいと思います。

 

次にもうすぐお引渡しの現場を紹介します。

敷地から玄関にかけて、スロープを設けています。

スロープのいいところは、小さい子供や高齢者がつまずいて転んだりする危険がないことや

ベビーカーを使っている子育て中のお母さんや重い荷物を抱えて持って行く時の負担などが

少なるところです。

こちらはクローゼットの写真です。

幅は2m以上あり、ハンガーパイプを入れて幅広く収納できるようになっております。

コートなどを掛けて、下の空いた空間にタンスなどを置くと無駄なく収納することができますね。

 

近々この現場で完了検査を受ける予定です。

もうすぐお引渡しで緊張しておりますが、最後まで気を抜かずに頑張ります!

 

それではまた更新します。

柳川アーバンホーム 現場着工!!

こんにちは!! 浦部です(*^-^*)

サッカーが始まってワクワクしますね(^^♪ 寝不足にならないように気を付けて下さい(@_@)

さて、柳川営業所では、荒尾市で工事が着工致しました!!

基礎工事は天候に大きく左右されますのでこの時期は天候とも戦わないといけませんので、工程管理が難しくとても大変です!! そんな中、着実に工事が進行しています(^^)/

基礎工事も中盤へ差し掛かってきました!!

配筋まで出来上がり、配筋の検査を受けるばかりまでになっております!

こんなにしっかりときれいに鉄筋がしてあれば安心ですね!!(*^-^*)配筋の検査を合格すればコンクリート打設が出来ます!!今日はここまでの工事になっていますので、次回コンクリート施工後の写真を上げていきます!!

基礎工事は建物にとって、とても重要な工事です。仕上がれば見えなくなるところですが、見えなくなるからこそしっかりと工事をしないといけません。これからもしっかりと工事を頑張ります!!

それでは、また次回!! セネガル戦楽しみですね!!寝不足にならないように応援しましょう!!

ガンバレ!!ニッポン!!!

荒尾市新築建売!!

ブログをご覧の皆さまこんにちは!

柳川店営業の築地原です!(^^)!

 

先日はI様邸の地鎮祭でした(*^-^*)

梅雨時期なのに物凄く天気の良い一日でとても良い地鎮祭になりました!

I様、おめでとうございます!

上棟まで今しばらくお待ちください(*^-^*)

 

 

はい!

緊急告知です!

荒尾市荒尾にて新築建売を行います!!

 

間取りは3LDKの平屋となっております(#^^#)

金額はまだ着工間もないので正式ではありませんが詳細はアーバンホームまでお問い合わせください!

先着順となりますのでお早めに(^-^)

完成予定は今年の秋~冬になると思います!

 

 

 

熊本市・玉名市完成見学会!!

みなさんこんばんは。

設計課の桝本です。

本日は梅雨入りして本格的に雨が降った気がします。

話は変わりますが現場の進捗状況です。

こちらの現場はビルトインガレージがあるお宅になります。

ガレージ部分の基礎には地中梁の施工を行っています、行っている理由は

布基礎でも建物の本体と地中梁で一体化になり頑丈な基礎になります、

また、ガレージ部分の床の仕上がりを建物完成するころにコンクリート仕上げを行いますので

綺麗に施工することができます。

皆様にお知らせがあります。

6月23日(土)、24日(日)2日間玉名市で完成見学会が行われます。

6月23日(土)、24日(日)と6月30日(土)、7月1日(日)

日間熊本市南区で完成見学会が行われます。

両会場とも見ごたえがあるお宅になっていますので、

皆様のお越しをお待ちしております(^^)/

 

大牟田物件完成!!

皆様こんにちは!!設計 藤田です。

最近はジメジメとした日々が続いていますが、いよいよ梅雨突入でしょうか。

現場も天候に左右され、雨の日が多くなると外工事がなかなか進みませんので、

しっかりとした工程が必要になってきますね。

 

 

木工事途中の現場写真です。

こちらは壁ボードの写真です。木材と木材の間にある白い物は断熱材です。

吹き付け断熱ですので断熱施工する前に、電気配線や下地の施工が必要になってきます。

奥に見える木材板はエアコンを留め付ける際の下地になります。

しっかりと施工されてますので安心ですね(^.^)

 

 

こちらは埋め込み物干し写真です。

一般的には洗面所につけられる事が多いです。昇降型になっていますので必要な時には下して使用でき便利ですね。

使用しないときは、天井より上に隠れますので、見た目もスッキリとしています。

 

 

 

ちょっとしたアクセントでアーチ壁にしています。

丸みを帯びた暖かいイメージになりいい雰囲気です。

R型の垂れ壁も施工していますので、次回紹介致します。

熊本新築現場

みなさんこんにちは  工務部松本です。  玉名営業所から熊本平成店の方へ移動となりました。

これから熊本市内の、担当現場が増えていきます。

こちらのこちらの現場は熊本市内 藤崎宮傍の E様邸現場です。

地業が終わりこれより鉄筋工事に入っていきます。時期的には梅雨本番となっていきますので、天気予報がきになってしまいます。コンクリート打設管理を しっかりやっていきたいと思います。

次の写真は 大工さんが考えて造ってくれた、上り段です。

小さなお子さんでも上り下りしやすいように 幅を大きく取ってくれてます。

 

蓋を外せばちょっとした おもちゃ入れにもなります。 こんな風にちょっと一手間加えてすごく

お喜びになられていました。

柳川出来町分譲地

こんにちは、工務の上田です。

梅雨に入り天気がなかなか安定しなく毎年のことながら工事の段取りに困ってます(*_*)

ここ一週間は天気がいいみたいで工事も進めれます!

本日、新しい現場の地縄貼りに行ってきました。

写真だとわからないですね((+_+))

明日には地盤調査に入る予定になっております。これから工事が始まりますので段取り等頑張っていきたいと思っております。

またもう時期お引渡しを控えてる現場を紹介します。

キッチン腰壁のところにマガジンラックを作りました。

奥のタイルっぽいのは実は壁紙なんです!!!本物のタイルっぽいですよね!!!

中の壁をこういったクロスで仕上げるととてもおしゃれになりますね。おすすめです!!!

こちらも壁を天井から床まで堀り込み奥にはエコカラットを貼ってダウンライトを設置してます。

板を出してるので小物や写真などを置き照明をつけるといい感じに照らしてくれると思います。

実際に置いたところを見てみたいです(^-^)

これから暑い時期になりますが体調管理には気をつけていきたいと思います。

我以外皆我師!営業力強化研修

皆さん、こんにちは!
熊本平成店CS課の田上です。
今日の雨も一時カミナリが鳴ったりして

ひどかったですね~(◎_◎;)


でも先週は梅雨入りしたとは思えないくらい晴れ、
暑い一日だったりと、天気予報が気になる毎日が続いていますね。

 

さて、先週その暑い日に、荒尾本社にてアーバンホームに新しく入社した
CS課社員の営業力強化研修が行われました。

 

午前中は施工中の建築現場にて構造や部材の役割などの

レクチャーを受け、あらためて、とても勉強になりました。

 

下の写真は荒尾の現場です。

 

 

上の写真は、制震ダンパーといいまして、

木造軸組工法の基本である柱と梁を、上下2つのV型で支える

鋼製アーム、地震エネルギーを吸収する高減衰ゴムを組み込んだ

高性能ダンパーとなっています。

 

その後本社に戻り、女性目線の接客の研修を受けましたが、

同じCS課でも人それぞれ、接客の方法が違うので、それもまた勉強になりました。

我以外皆我師ですね!!

 

 

 

 

いろいろな建築会社がある中で、

「アーバンホームの家で建てて良かった!」と言っていただけるように

構造や部材の役割はもちろんのこと、土地選びや、間取り、資金計画のことなど

お客様にわかりやすくお伝えできるように日々、研鑽していきたいと思います!

 

ではまた(*´▽`*)

熊本県新築工事

こんにちは!暑くなってきました(^▽^)/ BBQの季節ですね!と同時に梅雨入りして工事の段取りがつきにくくなりました。それでも何とかやていきます!さて現場状況です。

DSC_1611

アーバンホームでは月に一回現場パトロールを行っております。どこにも負けない一流の現場を造り上げるべくみんなで協力して目指してます。そのため鬼の工事部長にヒビ檄を頂いてます。怖いです(-_-) 熊本のG様邸です。基礎工事も完了して来月上旬には上棟を予定しております。雨だけが心配です。 玉東町のT様邸です。写真は吹付断熱完了後の写真です。現在はほぼ木工事も完了を迎えようとしております。来月末には引き渡すことが出来る勢いです。もう少しお待ちください(^▽^)/ 岱明町M様邸です。木工事も完了して再来週にはクロス工事も入ってきます。外部工事はというと足場もはずれてやっと外観があらわになってきました。完成までもう少しです。梅雨ということもあり雨養生だけはしっかりとやっていきます。ではまた、村上でした。

アーバンホームへのお問い合わせは

  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 専用フリーダイヤル
  • 0120504552