お客様が思い描いた”夢”をカタチに。

STAFFブログ

STAFF

祝♪上棟

こんにちわ!アーバンホーム玉名店の石橋です。

梅雨明け後一気に気温が上がってホント暑くなりましたね^^;

体調に気を付けてください。

さて今月上旬に玉名市のY様邸の上棟をご案内します。

この日は雨も降らず晴天に恵まれ気温も35度を超えてとても暑くなりましたが

大工さんも頑張って頂き無事上棟も終わりました。家も大きいので大変でしたが無事終わり

ホッとしました(^^♪まだまだ暑いですので熱中症には気を付けてください。

 

次に先日M様邸の配筋検査がありまして、今回初めて検査に立ち会いました。

きちんと鉄筋の継ぎ目や正規の鉄筋を使ってあるか等を検査され無事終わりました。

今はコンクリート打設も終わり来月5日には上棟予定なので楽しみですね♪

 

こちらは熊本のG様邸です。今月上旬に上棟式も終わり来週は、断熱材の吹付です。

電気配線も吹付前に終わり天井部分には段ボールのようなものも止めて来週の吹付待ちです。

そのあとはボード貼りなのであっという間にできそうですね(笑)

毎月情報載せますので見てください♪

元祖木造住宅in糸満市

皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか??

現在の九州は猛暑と聞きます・・・熱中症には気をつけて下さい。

また、今年の沖縄も毎週末に台風影響があり予定が崩れる方も多いと思いますがそんな時こそ家の中で過ごす方も多いと思います。

↑の写真は糸満市にある民家みたいですが実はそば屋さんで既に総業20年以上が経ち店内の雰囲気も良くてアットホームな感じが凄く心地よかったですし外観もしっかりの面影が残っています。

やはりこれだけ台風が多い沖縄の環境にあった木造住宅を増やして、一世帯でも多くのご家族が長く住みやすい家造りのお手伝いをできればと思います。

また、沖縄でお店を出したい方は台風、シロアリ、害虫の対策をしっかりして沖縄でのセカンドライフを過ごすのもいいのかと思います。

 

んなめんそーりよー!!!(みんなーきてねー!!!)

沖縄、バリアフリーの家


 

こんにちは!

アーバンホーム豊見城オフィスの島袋です。

私事ですが、僕はアーバンホームへの入社を機に実家に帰りました。今月で3か月目になります。なんだか最近父ちゃんの体調がすぐれません。

健康のためのストレッチ体操を頑張りすぎたらしく、腱か関節かわかりませんが、痛めたみたいです。

今は杖ついて歩いてます。

本人曰く「まだそこまで衰えてない」らしいですが、ぼくは目の前の現実がすべてだと思います。

体の衰えは全ての人にやってきます。

こうやって老いた父親をブログのネタにしている僕も、当然無事では済まないでしょう。

 

そういう意味でも、将来のことを考えればバリアフリーの家がオススメです!

沖縄ではまだ施工実績がないのですが、プランはもうあっためてるんです。二か月ぐらい前から!!

2階建て、1Fバリアフリー仕様の3LDK、トイレ1.5坪、ユニットバス1.25坪、バリアフリー仕様のキッチン、スロープ etc...

 

 

たぶん画像からは伝わってきませんが、ちゃんとバリアフリー仕様です!良くできたと自分では思ってます。実際に住まれる方のご要望があればもっと良くなりそうです。

沖縄でバリアフリー検討中の方、ぜひお申し付けください★

注文住宅ならではの欲張り仕様プラン考えてみませんか(^^♪

離島も行きますよ!

 

 

柳川 新築

こんにちは、工務の上田です。

梅雨も明けて本格的な夏真っ只中ですが、みなさん体調崩されてないですか??

年々暑くなる中で職人さんには毎日頑張って頂いて工事を進めてもらってます!感謝です!!!

ありがたいことに忙しくさせてもらってるんですが、くれぐれも熱中症には十分気を付けて工事をお願いします。

さて今月の頭にお引渡しを行いました現場をちょこっとお見せします!

ウッドデッキに目隠しで格子をつけてます。アクセントの外壁と色を合わせていて統一感がありとてもいい感じに仕上げて頂きました!

続いての現場はお引渡しを明日に控えてます。畳の色を全部藍色に変えられてます!

茶色系や黒系が多いんですが、実際見るととても落ち着いた色でいいなぁと思いました。

こちらは書斎なんですが、一面木目調の壁紙を貼ってます。

お打合せの時は小さなカットサンプルで中々イメージが付きにくいので実際に貼ってある写真などがあるとわかりやすいですよね!

今後もこういった資料などお客様がイメージしやすいように説明等心掛けたいと思います。

 

大牟田市現場 完了検査

皆さん、こんにちは! 柳川営業所の木村です。 最近は真夏日が続いていますね(^^; 各地で熱中症が流行っているみたいですが、みなさんは大丈夫でしょうか。 私は、現場に出ることが多くなり、熱中症の対策はしっかり取るようにしています! 水分補給をこまめに取り、熱中症対策をしてくださいね(^o^) 先日、大牟田市の現場で完了検査に立ち合いました。 検査は無事合格しました。 今回はその現場の紹介をしていきます! この畳のいいところは畳の目の向きを交互に配置することで、きれいな市松模様に見え、オシャレな空間となっております。 市松模様はその柄が途切れることなく続いていくことから、繁栄の意味が込められており、子孫繁栄や事業拡大など縁起の良い模様として沢山の人に好まれているそうです。 これは押入の写真です。 上の棚は枕棚で下の棚は中段と言います。 枕棚は小物類の収納に使い、中段は布団などを収納することが出来ます。 建具も折戸になって布団などの大きいものが取り出しやすいようになっています。 こちらの床はタフ床を使用しています。 タフ床は傷が付きにくく、物などを落としても傷が目立ちにくい材質となっております。 お引渡しがもうすぐですので最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います! それでは、また更新します。

熊本県新築工事!

こんにちは!毎日暑い日が続きますが体調など崩さされている方も多いのではないでしょうか?ご自愛くださいm(_ _"m)。さて現場状況のお知らせです。 熊本市のK様邸です。『和室』って感じですね!後ろの朱色の塗り壁ですが施主様自らが施工をされました!周りの白が朱色を引き立ててかっこいい感じにしあがってますね(^▽^)/こちらは先日引き渡させていただきました。本当に長い間お世話になりました。これからもお付き合いの方宜しくお願いします。 こちらはVREXといいまして地震対策の一つです。制振ダンパーみたいな役割をしてくれるので地震の揺れを和らげてくれます。お値段の方もリーズナブルな価格になってますので、ぜひ! 私事ではございますが、先日工務部の一部で【一流の現場塾】という講習会に参加させていただき、現場の在り方や、CSマナー、安全などについて勉強をしてまいりました。他の工務店さんのことを知ることはあまりないので大変勉強になりました。個々のレベルアップにはもってこいの講習内容でした。日々勉強していかなくては未来はないということを思い知らされた日でした。ではまた、村上でした。

柳川市 オープンハウス

こんにちは!柳川営業所の中山です^-^ノシ

 

台風や豪雨など、妙な天気が続いてましたが、やっと梅雨も明けて暑い暑い夏がやってきましたね><;

 

この時期になると食欲がなくなったりしてしまいがちですが、暑さなんかに負けないようにしっかり食べて、こまめに水分を補給して元気に夏を乗り越えていきましょう^^

 

 

明日、明後日とお施主様のご厚意により柳川市佃町にて完成見学会を開催することとなりました!!!

シンプルかつ使いやすく暮らしやすい間取りで、これから家づくりをお考えの方には是非とも見ていただきたいお家となっておりますので、気になる方は柳川ショールームまでお気軽にご連絡ください^-^

 

少しですが、一部だけ写真を公開します!!

 


ここで家づくりのヒントを得てもらって良い家づくりのきっかけになるよう願っております!!

特にご予約などは必要ありませんので、近くまでお越しになった際は是非足を運んでみてください^^

 

アーバンホーム柳川!!

こんばんは!!浦部です!! とうとう梅雨も明け、本格的に夏が始まりますね(@_@) 暑くなりますが、今年の夏も一度っきりです!!思いっきり楽しみましょう!!

さて、前回お伝えしておりました現場ですが、基礎工事も大詰め!!立ち上がりのコンクリートが打ち終わりました!!配筋の時もとても丁寧に、とてもきれいに工事されておりましたが、コンクリート打設後もとてもきれいに工事されてます!!

話は変わりますが、同じ素材でも少し工夫するだけで、見かけも雰囲気もがらりと変わりますよ(^^♪

たとえば、玄関などに張ってある磁器タイル。ふつうは四角ですよね?でも、同じ四角いタイルも張り方を変えるとまるで感じが変わります!!

いかがですか?全然感じが違うでしょ?

これは四角い普通のタイルをわざと割って張っているだけなんです!!手間はかかりますが、このような品物を買って施工するよりとてもお安く出来るんです!!是非参考にしてください!!

 

この画像はハンモック用のフックとウンテイを取り付けております。遊び心があってとてもいい感じです!!

そして、柳川ショールームでは、見学会も開催いたします!!興味のある方は是非遊びに来てください!!

お待ちしております!! m(__)m

アーバンホーム写真撮影

こんにちは!熊本平成店の田上です。

西日本では先日からの豪雨による災害が

各地で出ていますが、熊本では幸い大きな

被害を被ったところは無い様子で

良かったです。

建築中のお施主さまもご心配されたことと

思います。

このまま晴れの日が続いてくれるといいですね。

 

さて、少し前になりますが、アーバンホーム

スタッフ全員の写真撮影がありました。

各営業所ごとに、プロのカメラマンによる撮影が行われ

その写真は、後日、名刺やホームページに

使われるとの事です。

 

 

熊本平成店の写真撮影の様子です。

全員白シャツパターンとジャケット着用パターンと

撮影しました。

カメラマンさんが「笑顔で!」と言われてましたが、

撮影されているのがわかっていて、あらたまっての

自然な笑顔って難しいですよねぇ?

 

 

なので、撮り終えた人が回りで笑わせてくれたり

してました。

                  ↓(ひょっこりはん???)

 

写真撮影は緊張してうまく笑顔になれなかったり

しましたが、(わたしも引きつり笑顔に…)

普段のアーバンホームは笑顔が素敵なスタッフばかりです!

これからマイホームをお考えの皆さま、

家づくりに関して、どんな些細なことでも

疑問に思われましたら、お気軽にお問合せくださいね。

笑顔の素敵なスタッフが親切丁寧にお答えいたします!

では、また(*´▽`*)

 

 

大牟田市 広々平屋建て

こんにちわ^-^柳川営業所施工管理課の田中です。

 

僕は天然パーマなので連日の雨のせいもあり、少し晴れても湿度が高いと

髪の毛がウネウネのボッサボッサになってしまうため、日々、悩まされています(>-<)

 

関係のない話をしてしまい申し訳ありませんでした m(_ _)m

 

 

さて本日、大牟田市のY様邸のお引渡しがありました。

広々とした平屋建てで、とても素敵な仕上りになっていますので少し紹介させていただきます。

 


 

キャスティングウッドという木目調の外装板に少し濃いめのブラウンの玄関。

アクセントになっているシルバーの部分もオシャレでとてもカッコいいですね^-^

 

 

 

 


 

 広々としたリビングです。

床材はタフ床NEOのアラジンオークという色の種類を使っていて

飽きがこない落ち着いた雰囲気になっています。 このまま寝転びたいです^-^

 

 

 

 洗面所やトイレなど水回りに使用される塩ビタイルというものです。

色や種類もたくさんあり、目移りしてしまいます。

打合せの時、Y様も洗面化粧台との色のバランスを考え、悩まれて決めておられましたが

結果、床色と洗面化粧台色のバランスも良く、かっこよく仕上がったのではないかと思います。

 

 

 

最後になりますが、お知らせです!

この度、施主様のご厚意により見学会を開催させていただくことになりました!!


広いバルコニーや書斎もありオシャレなお家に仕上っていますので

是非お越しいただき、住まいづくりの参考にしていただきたいと思います。

アーバンホームへのお問い合わせは

  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 専用フリーダイヤル
  • 0120504552