お客様が思い描いた”夢”をカタチに。

STAFFブログ

STAFF

柳川ショールーム!! 

皆様こんにちは!!設計 藤田です。

ここ最近は、過ごしやすい日々が続いてますね。

まだ日中は暑いですけどね(>_<)

来週には、また台風が接近します。

私共も現在稼働中の現場等の台風対策をしなければなりません。

皆様方も今お住まいの家周辺の整理を徹底した方が良いかもしれませんね。

 

本日は、その台風の件も含み現場状況等のミーティングを行っていました。

毎月1回定例会議を行っています。

営業、工務、設計と集まりそれぞれ意見を交わしております。

厳しい意見などもありますが、皆気が引き締まる会議となっています。

 

先日、会社の慰安旅行で屋久島行った際の写真を紹介します。

どうしても見て頂きたい写真です。

こちらは屋久島の写真でよく見られるハート型に見える写真です。

まだまだハート型はこれだけではなかったです。

木の根っこに雨水が溜まり、陽の光が反射していい感じのハート型です。

隠れハートを見つけてしまいました(^.^)笑

 

他にもいろいろ神秘的な所がありました!!

 

皆様も一度屋久島行ってみて下さい。

癒されます(*´▽`*) ただ帰りはきつかったです!!

荒尾市 新築現場

みなさん、こんにちは 柳川営業所の木村です。

最近は気温が下がり始めて、夜は快適な気温になり夏の終わりを感じます。

ですがまだ日中の暑さは厳しいので水分を取り、熱中症対策を怠らないようにしましょう!

 

さて、そんな暑さの中、荒尾市にある新築現場の構造の検査に立ち会ってきました。

検査は無事合格でした。

こちらは和室の写真です。

和室はほかの部屋と違い、畳が床材よりも厚いのでほかの部屋と同じように施工してしまうと

畳がはみ出てしまい、子供やお年寄りの方がつまづいてしまう恐れがあります。

その為ほかの部屋より低く施工することによって、畳を入れたときにほかの部屋と同じ高さにすることが出来ます。

こちらは中二階の床下収納の写真です。

中二階の下の空間を有効活用することで、収納スペースや小さい子供の遊び場を設けることができます。

次はみやま市にある新築現場です。

こちらの配筋検査も先日立ち合い、合格でした。

これはコンクリートを流し込み、乾かしている写真です。

これから配筋の立ち上がりの型枠をいれて、コンクリートで固めていきます。

 

また進みましたらアップします。

それではまた更新します。

 

 皆さまこんにちわ~柳川営業所施工管理課の田中です^-^

 

35℃を超える猛暑日が続いて、外に出るのも気が引ける毎日です ><

皆様も夏バテにならないよう体調にお気を付けくださいね。

 

 

打合せの際、外装板やクロスなどサンプルをお見せしながらお話をさせていただいているのですが

施主様から「小さいサンプルだと、イメージがしにくい」とのご意見をよくお聞きします。

 

なので今回は、イメージしやすいように過去の施工例から人気のあった外装板の紹介をしたいと思います\( 'ω')/

少しでも参考になればうれしいです。

 

 

 まずはこちらです^-^

 この外装板は「コシュカ」と呼ばれている種類です。

正方形タイル状の模様になっており、光の当たり具合でランダムに反射します。

また外装板施工に使われるコーキングと呼ばれるつなぎ目が、目立ちにくいという特徴があります。

 

 

  続いてはこちらです^-^

 こちらは「リーガストーン調」と呼ばれる種類です。

横目に入っている模様が、シャープな雰囲気を感じさせるタイプです。

ただ、縦貼りができないので外装板の継ぎ目部分のコーキングが少し目立ちやすくなります。

 

 

 

 

最後にこちらです^-^

 こちらは「ディレクトーン」と呼ばれる種類です。

不規則な凹凸模様で、光が当たると乱反射しているように見えて、立体感が出てますね。

 

 

一部の外装板しか紹介できませんでしたが、他にも多くの種類がありますので

機会があれば紹介していきたいと思います。

 

 

柳川市新築!!

ブログをご覧の皆様こんばんわ(^^♪

柳川店営業の築地原です!

 

お盆も明けまして、少しは涼しくなったとは思いますが、本当にまだまだ暑いですね( ;∀;)

弊社の職人さんや、お外でのお仕事の方には本当に頭が下がります(>_<)

熱中症には十分にお気を付けください!

 

さてさてそんな暑さの中、柳川市出来町にあります弊社の分譲地にて上棟式でした!

当日も物凄い暑さでしたが、無事に上棟出来ていい上棟式となりました(^^♪

I様、おめでとうございました!!

 

またお盆明けからは、会社の慰安旅行の第一班として屋久島に縄文杉トレッキングへ行ってきました!

 

人生初のプロペラ機!

若干1名は、小型機の揺れに気が気でなかったようでした(笑)

玉名駅程の屋久島空港

登山口からこのようなトロッコ道の木道を延々と3時間歩き続け、そこから本格的な登山を3時間!

縄文杉まで6時間の行程です!

7人全員で無事に到着!

あいにくの雨でしたが、樹齢7000年とも言われる杉の圧巻の姿にしばし見とれてしまいました(^-^)

周りにも物凄い樹形の杉がたくさん!

個人的には時間が足りなったので、また行こうかと計画中です!!

 

下山した次の日は、言うまでもなく皆さん歩き方がぎこちない感じでした(笑)

 

最後の写真は帰りに鹿児島空港インタ-にてひろったヒッチハイカーさん!

名古屋から来た21歳!

熊本益城インタ-に降ろして無事に帰宅しました(笑)

アーバンホーム 柳川 

こんにちは!! 浦部です!! 

お盆休み皆様どうお過ごしでしょうか? 台風の影響もなく、いいお休みを過ごされた方も多かったのではないでしょうか?

アーバンホームは本日から営業致しております!! お盆を過ぎて少しは暑さも和らいでくれるといいですね(;´Д`)   

さて、柳川営業所ではDIYを行いました! 結構組み立てるのが複雑で大変でしたが何とか完成することが出来ました。 暑い中参加して頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

また、来年も楽しいイベントを考えて皆様に喜んで頂けるように頑張りますのでよろしくお願い致します!!

それから、現場の方では地盤補強工事が完了しました!!  

柱状改良という工法で施工しております。コンクリートを流し込んで柱にするやり方です。とても丈夫ですのでこれなら安心ですね(^_-)-☆

それから別の現場ではV-REXという制震の部材が取付けられています。

地震などの揺れを抑えて家を守ってくれる優れものです!

最後は壁の中に入って見えなくなりますので今の状況でしか見る事の出来ないものですので貴重な写真です。皆様も新築をお考えの際にはV-REX検討されてはいかがですか??

連休明けで体がだるい今日この頃ですが気を引き締めてこの夏を乗り切りましょう!!

玉名市 新築

みなさんこんにちは 玉名店の桝本です。

アーバンホームはお盆休みが終わり本日から営業しております。

みなさまはお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

私はお盆は家族とお出掛けをしリフレッシュしてきました。

さて、先日玉名市のO様邸の構造の検査の立ち合いに行っきました、

検査は無事合格でした。

写真は天井断熱材の吹付工事の下地部分です。

この面に吹付断熱材を140mm施工するので、家の中の断熱はすごくききます。

こちらは外観のです、

写真の時はまだ外部の透湿防水シートが施工されてませんが、

今は、断熱工事まで終わているので、また進みましたらアップいたします。

それでは。

熊本益城町新築現場

みなさんこんにちは 熊本平成店松本です。

お盆休みも終わりましたが、今年は猛暑の上、台風の発生数も多いですね。

まだ8月中旬なので、まだまだ台風への備えが必要です。

今回は熊本益城町の K様邸を紹介させて頂きます。

私が初めて現地に行った時の様子です。この後、地鎮祭・地盤調査が終わり 基礎工事に入りました。

床掘・捨てコンクリート・墨出し

そして立上り打設後です。しっかり養生もしてあります。暑い日のコンクリート打設は乾燥ひび割れが発生しやすい

ので 職人さん達も神経を使われます。

間もなく、上棟式となりますが暑さに負けずにやっていきたいと思います。

皆様もしっかり体調管理して下さいね。

マイホームへの第一歩

皆さん、こんにちは!

熊本平成店の田上です。相変わらず暑い日が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

わたしは先日、弊社のお盆休暇で久しぶりに実家の

お墓まいりに行ってきました。

自然いっぱいの田舎の風景に癒されたお休みとなりました。

 

さて、夏休みを利用してマイホームのご計画を立てられる

ご家族さまもいらっしゃることと思います。

どんな家にしようかとか、マイホームを建てたらこんな風に

暮らしたいなど、夢が広がりますよね!

土地探しもその第一歩だと思います。

 

熊本平成店では、現在南区並建町にて分譲地を販売いたしております。

全部で5区画あり、61.25坪620万~と手の届きやすい価格帯と

なっております。

 

 

 

今からマイホームをお考えの方で、まだ土地が決まっていない方、

のどかな住環境で子育てをしたい方、

並建町のほかにも土地情報がございますので、

お気軽にお問合せくださいませ。

 

マイホームへの第一歩をご一緒に踏み出しましょう!(*´▽`*)

アーバンホーム 柳川ショールーム

こんにちは^^

柳川営業所の中山です。暑くてバテていませんか?^^

熱中症患者が去年よりも多くなっているようです。熱中症で毎年1000人以上の命がなくなっております。

決して油断せず、いつでもどこでも水分の補給はこまめにとってしっかりと体調管理を整えてこの暑い夏を乗り切っていきましょう!!

 

 

先日柳川ショールームにて、現在お家が建つのを楽しみに待っていらっしゃる着工待機の方々と一緒に折り畳み式のテーブルをつくりました^-^DIYイベントです^^

材料はあらかじめカットしておいたのであとは組み立てるだけでしたが、ハンマーを握ったことがない小学生のお子様も、はじめは釘を打つ作業に少々手こずっていました。ですが後半には見違えるほど上手くなっていて、とても楽しみながら作っていただきました^^

テーブルが出来上がったあとはバーベキューを楽しんでいただきました^^

暑い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

柳川市 地鎮祭

こんにちは、工務の上田です。

毎年言っている気がするんですが、今年は暑くないですか???

夏ってこんな暑いものかと毎年思います。しかし今年は暑い!!!

各所で最高気温更新などニュースで報道されてますね(*_*)熱中症で緊急搬送される方もいるようで…。

現場に行った時も職人さんは汗だくになりながら作業されてます!!ホントに強いなぁと感心させられます。

先日、荒尾市にて配筋検査が行われ無事に合格しました!!今月末の棟上げに向けて着々と工事が進んでおります。

これからも気を抜かず段取りを行いたいと思います。

先月お引渡しを行いました大刀洗のウッドデッキ工事が無事に完了いたしました。

施主様には大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。出来上がってとても気に入って頂いてよかったです。

かなり広いウッドデッキですのでこれからBBQなど色んな楽しいことができますね(^-^)

そして本日、柳川市にて地鎮祭を行いました。

天気もよく暑かったですが風も吹いていたので割とすごしやすかったです。

Y様これから工事が始まりますがよろしくお願いいたします。

本日は誠におめでとうございました。

アーバンホームへのお問い合わせは

  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 専用フリーダイヤル
  • 0120504552