お客様が思い描いた”夢”をカタチに。

STAFFブログ

STAFF

荒尾市 新築現場

みなさん、こんにちは!

アーバンホーム柳川営業所の木村です。

日中は夏と比べて涼しくなり快適になりましたね^^

今回は荒尾市の現場の紹介をしていきたいと思います。

これは天窓の写真です。

天窓は壁面の窓に比べて3倍の採光効果があるそうです!

住宅街などは隣の家との距離が近くて、自然の光がほとんど入ってこないかと思われます。

そんなときに天窓を入れたら、空からの光が降り注ぎ、日中のほとんどを明るく過ごすことが出来ます。

これは掘り込み天井の写真です。

ほとんどの住宅は構造部分を隠してスッキリとした天井にします。

ですが、あえて構造部分の梁を見せることによって天井が高くなり、

開放的な空間をつくることが出来ます。

 

さて、話はかわりますが先日、会社のリトリートで東京に行かせていただきました。

社員の方と日常では体験できないことをさせていただきました!

東京でクルーザーを貸切、東京湾内を周遊して、スカイツリーや東京タワーやレインボーブリッジなどの観光名所を海上から見て、日常ではできないことを体験しました。

1泊2日と短い時間でしたが、参加していただいた社員の方たちと楽しく、思い出に残る旅になりました!

それではまた更新します。

祝 上棟式♪

こんにちわ!アーバンホーム玉名店の石橋です。もう夏も終わり涼しくなりましたが、

最近、台風が沢山来てますので皆様気をつけてください。

所で先日玉名市のM様邸の上棟式です。

こちらのM様邸は、平屋の寄棟で最近の新築では珍しいかな(^'^)

でも私は平屋の寄棟は結構好きです♪私も家を建てるなら寄棟がいいかな♪

 

次にこちらも玉名市のKアパートです。こちらは私が初の担当でやりますのでホント楽しみです。

先日基礎工事も皆様に協力してもらい無事に終わりホッとしましたが10月は直ぐに土台敷きから

上棟式なので忙しくなりますが楽しみでなりません(笑)

こちらも玉名市のT様邸の断熱材吹き付け前の下地の状況です。

天井に貼ってある段ボール見たいなのの上から吹き付けをします。

吹き付けも1日で終わるので吹付終わればボード貼っていくので貼ってしまえば

先も見えて楽しみなはずです♪

でわ今年も残り少なくなりましたし今から寒くなりますのでお体に気をつけてください(^^)/

荒尾市新築建売!! 

ブログをご覧の皆様こんばんは!

柳川店営業の築地原です!

いきなりですがタイトルの通り、荒尾市荒尾にて新築の建売を行います(^^

場所はゆめモールまで徒歩3分!ドラモリまで徒歩3分!コンビニまで徒歩5分!

荒尾中央小校区です!

荒尾の中心部で買い物やバスなどの交通の便もいい好立地です(^^♪

限定1戸の先着順ですので、詳しくはアーバンホームまでお問い合わせください!

 

さてさて、今年も残すところあと3か月!

一年が早いですねー( ;∀;)

つい先日までうなるような暑さで、汗だくだくで仕事していたのが、もうめっきり涼しくなりましたね!

そんな過ごしやすい中、大牟田で2件、地鎮祭を行いました(^^

大牟田市は南船津に建築予定のS様

こちらは、大牟田市三池に建築予定のN様です(^^

もうすぐ工事着工致しますので、今しばらくお待ちくださいませ!

上棟が楽しみですね(^^♪

 

 

 

新築 壁紙クロス アクセント

 

 こんにちわ。柳川営業所施工管理課の田中です^-^

 

朝夕はめっきり肌寒くなり、風邪をひかないように気を付けたい今日この頃です。

皆様も体調管理に気を付けて、お仕事頑張ってください!

 

 

さて今回は壁紙クロスを紹介したいと思います。

日頃あまり気にすることのない部分ですが、一部アクセントとして変えるだけで

違う雰囲気になるので、今後の参考にしていただけたら嬉しいです。

 

まずはこちらです^-^

一面を青系のクロスに変えることで、明るく爽やかな印象になり

手洗いカウンターの色も合っていて全体的にオシャレに仕上ってます!

 

 

 続いてはこちらです。

こちらは先ほどのとは違い、黒のクロスに合わせて床も黒にすることでシックで大人な印象があります。

白と黒の2色にまとめているところも、とても良いですね^-^

 

 

最後はこちらです。

一見、白一色のように思えますが、光の当たり方と見る角度でレンガ調の模様がくっきり見えます。

カウンターの色を濃い目にしてアクセントにしているところもオシャレですね。

全体的に清潔感が感じられ、とても良く仕上がってるなぁ~と感心してしまいます^-^

 

 

今回はほんの一部しかご紹介できませんでしたが、壁紙クロスは数百種類あります!!

同じ場所でもアクセントに入れるだけで違う雰囲気の空間になるので、楽しいですね。

 

機会がありましたら、また紹介していきたいと思いますので宜しくお願いします。

 

柳川アーバンホーム!! オシャレな外観!!

こんにちは!!浦部です!!

最近ようやく涼しくなってきましたね。でも昼間はまだまだ暑いですので体調管理しっかりしてくださいね。

さて、皆様おしゃれなお家ってどんなお家ですか?おしゃれなお家と一口で言ってもいろんなお家があるとおもいます。カッコいいお家、シンプルなお家、かわいいお家etc.......

アーバンホームではいろんなお家に対応して、お客様のご希望にあった最高のお家をご提案致します。

こちらのお家はシンプルで、ゴージャスな玄関。さりげなくおしゃれなお家に仕上がっています。

こちらはシンプルかつ、住み心地重視。内観もお見せしたかったのですが・・・

とにかく、いろんなご要望にお応え致します!!まずは、たくさんいろんな住宅を見て、ご自身の好きなスタイルなどを見つけ出すことをお勧めします。自分の好きなスタイルが見つかりましたら是非アーバンホームへお越しください!!最高のお家をご提案致します!!

それから、高田町で上棟しました!!

これからの進捗が楽しみです。

それではまた!! 

熊本新築現場

皆さん こんばんは 熊本平成店松本です。

今回は先月上棟式を終えました、K様邸工事写真と台湾リトリートを

紹介させて頂きたいと思います。

断熱吹付け工事、天井ボード張りも終わり床張り工事中です。

無垢オーク材を使用していますので床の間に青いパッキン材を挟んで

ほんの少し隙間を設け伸縮に対応出来る様に施工してもらってます。

若干手間もかかりますが、必要な作業になります。

 続きましてリトリートにて台北101に 上らせていただきました。

 

 

横向きになっていますが、エレベーターの模型です。東芝エレベーターで 時速60.6km

上昇時分速1.010m  下降時分速600mに達するそうです。すごい技術に驚かされます。 

 

こちらの写真は 89階に設置されている TMD(チェーンマスダンパー)という装置

です。直径5.5m 重さ660tにもなり、吊下げられています。最大で風による振動を

40%抑制するそうです。 たくさんの技術があるからこそ、500m超の建築が

できるのですね。技術はどこまで進歩するのか、 こういった技術に触れることができ

とても楽しい時を過ごさせて頂きました。

 

 

 

完成現場!!柳川!!

皆様こんにちは!!設計 藤田です。

暑い日は過ぎ、最近は朝夕肌寒くなってきましたね。

ようやく過ごしやすい日々になりました(*´▽`*)

季節の変わり目ですので、体調管理には気を付けていきましょう!!

 

リビングの開放性を生かしたタタミコーナーですが、小上がりを作って畳下を収納として利用しています。

おおよそ40センチくらいの段差になり、収納の高さも20センチ以上は確保できます。

小物だけではなく、いろいろな物も収納できますので利便性がいいですね(^.^)

 

間接照明が背面の壁をいい感じに照らしてあります。

寝室などでの施工が多いです。

ベッドに横たわった状態で利用できる高さに合わせ、天板には小物を置ける幅があります。

部屋の電気は消した状態で間接照明だけ付けておく、いい雰囲気間違いないですね(>_<)

私も家を建てる際は取り入れようかと思います。

 

私の夏の思い出です。見渡す限り青い海、何もかも忘れる事が出来るひと時でした。

英気を養ったので、明日からも、日々の仕事に精進して参ります!!

祝!!上棟!!

こんにちは、工務の上田です。

最近朝晩もだいぶ涼しくなってきて秋らしい天気になってきましたね(^^)

今年の夏は非常に暑く早く終わらないかなぁーと思っていたんですが、考えてみたらあっという間でした。

さて本日ですが、荒尾市にて上棟式が行われました。

本当は先週の予定だったのですが、悪天候により本日に延期させていただきました。

施主様も棟上げを大変心待ちにされていたので延期したのは残念でしたが本日無事に上棟できてよかったです。

どんどん建物が建って形になっていくのを施主様も楽しみにされていたのでこれから気を抜かず工事を進めていきたいと思います。

最後に柱に想いを書いて頂きました(^O^)

ご主人は「良い家 良い家族!」と、奥様は「一生この家に住みます」と書かれてました。

シンプルですが、ほんとそうですよね!!!

その想いに答える為に私達も手助けさせて頂けたらと思います!!!

お引渡しまで待ち遠しいかと思いますがこれからもよろしくお願いします。

玉名市 上棟

こんにちは!

アーバンホーム熊本平成店の山瀬です(^^♪

 

今月2件上棟式を行いました。

まず1件目は玉名市大浜町の現場です。

 

柱に想いを書いてもらいました!(^^)!

幸せあふれる家と家族を目指して欲しいです(^^♪

お子様にも書いてもらいました!

 

私たちも今後一生懸命頑張っていきますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

M様おめでとうございました。

 

 

続きまして玉名市山田での上棟式です。

いつも最初に柱を打ってもらっています。

その最中です。

この後に最初にお見せしたような柱に文字を書いてもらって、

家族全員で写真撮影を撮ります。

K様おめでとうございました。

 

また工事が進んでいったらアップいたします!

ではまた(^^♪

 

 

リトリート台湾レポ

皆さまこんにちは!

9月に入り、ここ数日はかなり過ごしやすい気候になって

きましたね。

日本の各地では先日の台風の影響で甚大な被害が出ましたが、

熊本の現場では幸いなことに何も影響がなかったようで

一安心しました。

 

さて先日、会社のリトリートで台湾に行かせていただきました。

普段あまり交流のない別営業所の社員の方たちと2泊3日で

非日常の体験をさせていただきました。

 

 

日程の初日に訪れたのは「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われている九分という町です。

昔は炭鉱で栄えた町だったそうです。

山の斜面に住宅や店舗が立ち並び、狭くて急な坂道だらけ。

それでも流石の観光地。

多くの観光客で賑わっていました。

夕方から夜にかけて、ランタンの明かりが灯ってとても幻想的な雰囲気になります。

 

 

下の写真は2日目に訪れた十分という町。

 

こちらでは、ランタン飛ばしを体験させていただきました。

それぞれの願い事をランタンに墨で書き入れ、空に飛ばします。

わたしはとても個人的でくだらない願い事を書いてしまったのですが(*_*;

一緒に行った他の方たちは

「安全第一」「現場がうまくいきますように」「助け合い」など

素晴らしい願いを書かれていました!

 

 

こうして、非日常を体験していた

リトリート期間中に、北海道では震度7の地震!

台湾でも新聞の一面で取り上げられ、ニュースでも大きく報道されていました。

 

熊本も2年前の地震で甚大な被害が出ましたが、

完全に復興するまでにはかなりの時間がかかります。

地震により、家を建て替えられる方もまだいらっしゃると思いますが、

これからも、アーバンホーム社員一同一丸となって、

喜びの涙を流していただけるような家づくりをしていきたいと思います!

以上、熊本平成店の田上でした(*´▽`*)

アーバンホームへのお問い合わせは

  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 専用フリーダイヤル
  • 0120504552