お客様が思い描いた”夢”をカタチに。

STAFFブログ

STAFF

熊本平成店見学会

みなさん こんばんは  熊本平成店工務 松本です。

昨日は熊本市南区並建町の 分譲地にてK様邸の地鎮祭でした。

お天気もよく

地鎮祭日和でした。 これからK様理想の マイホームを建築するわけですが、少しでも満足して頂けるように

営業・設計 力を合わせて頑張りたいと思います。

 並建町分譲地も残り 3区画となりましたので、マイホーム計画されておられる方 よろしくお願い致します。

そして、熊本平成店 見学会

熊本市北区弓削にて 見学会を開催させて頂きます。

 アメリカンタイプの住宅になりまして

7畳分のウッドデッキ

外壁はラップサイディング、窓廻りボーダーが施工されています。

 3/2.3となっていますが、明日2/23.24から 開催していますので、お近くに来られましたら、是非ください。

 

モデルハウス完成!

こんにちは。CS課の牟田です。

本日は午前中に地鎮祭が執り行われました。

晴天に恵まれて、建築中に事故がないようにとお祓いしていただきました。

いよいよ始まりますが、これからもよろしくお願いします。

K様おめでとうございます!

話しは変わりますが、柳川市東蒲池に建売モデルハウスが完成しました。

すでに数多くのお客様にご見学いただいています。

ご案内させていただいた方が口を揃えて広いね~と言ってくださってます。

平屋なんですが広いLDKを勾配天井にしてるのでますます広く感じるんですね。

写真では分かりづらいですがこんな感じです。

そしてLDKと和室をつなげていますのでより一層広い空間になってますよ。

ご興味ある方は平日でもご案内できますので柳川ショールームへお越しください。

できれば事前にご予約入れていただければ助かります。

現地までは車で10分くらいで着きますよ!(^^)!

柳川完成現場!!

皆様こんにちは!!設計 藤田です。

まだまだ寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ2月も終わりますので、暖かい日がくるでしょう~(^.^)

えっ!!!

もう2019年も2か月が過ぎようとしているんですね!

あっという間ですね(>_<)

毎日充実しているからですかね(^.^)(笑)

 

先日お引渡しさせて頂いた現場です。

 

 

開放的な空間で、床もおしゃれなデザインです。

キッチンと収納も白で統一されアクセントも一部あり、さわやかな雰囲気です。

 

広々とした洗面台!!

横には収納棚もあり、ちょうどいい大きさです。

正面の鏡と洗面台の大きさも同じでバランスがいいですね!!

毎日洗面に立つのが楽しみでしょうね(^.^)

 

本日は地鎮祭を行ってきました。

 

工事の安全祈願等を神主さんにお祓いして頂きました。

寒い中皆様お疲れ様でした!!

いいお家が出来るよう頑張っていきます(^.^)

 

また、完成した現場の写真アップします!!!!!

豊見城市豊崎 新築 構造見学会

はいさーい 沖縄の皆さ~ん。

この度、着工しました現場の構造見学会in豊見城市豊崎1-1267。

あいにくの曇り空ですが朝から気合いを入れて会場の準備をしました。笑

初めは近隣の方が興味津々で見ていましたが、広告チラシと路上看板の効果で続々とご来場いただきました。

この調子で明日も盛り上がる事間違いないでしょう!!!!笑

ただ天気は気になりますが、今日でテルテル坊主を窓にぶら下げて願掛けしましょうね。

また、今回の構造見学会にお越し頂けなかった方は5月のGWに完成見学会を行う予定ですのでこの機会にお気軽にお越し下さいませ。

琉球アーバンホームのデザインや木造住宅の良さをお伝え致します。

これから暑くなる沖縄だからこそ必要な住宅だと思います。笑

めんそーりよー。


琉球アーバンホーム! 地鎮祭!!

こんにちは!! 浦部です (^O^)/

琉球アーバンホームで最初の地鎮祭が行われました!!

沖縄の地鎮祭!!   私の地元とはかなり違い戸惑いましたが、さすが沖縄!!って感じですね!!

ガジュマルの木を立てて行うんですね(≧◇≦) 

 

 

 

ガジュマルの木ってしっていますか?

 

沖縄ではガジュマルには精霊が宿ると言われています。沖縄で伝承されてきた妖怪で「キジムナー」という名前の精霊です。赤い顔や赤髪の子供の姿を持つ精霊は座敷わらしのような存在で、キジムナーに気に入られた家は繁栄し、キジムナーと漁を行うと船が魚で溢れかえると言われています。

お客様にも大変喜んで頂き、無事に式を執り行うことが出来ました! これからの工事、精いっぱい頑張っていきますのでよろしくお願い致します!!

それから、恩納村で建築予定の土地の調査に行ってきました!!

 

海が見えるとても見晴らしの良いところでした!!  そして、なぜだかこんなところに自由の女神???

建築地から10mほどの所に自由の女神が!! なんだか、、、すごい!! びっくりしました!!

これからもいろんな現場を取り上げて載せていきます!!

 

 

 

祝上棟!熊本市F様邸

皆さまこんにちは。

熊本平成店田上です。先日、熊本市中央区にて

F様邸の上棟式が行われました!

当日は晴天に恵まれ良い上棟日和となりました。

 

施主のF様のご挨拶も、現場の職人さんたちを気遣っていただき、

また、お家に対する想いの溢れた

凄く良いご挨拶で感動いたしました!

 

 

最初の柱をご主人と奥様で立てていただいている様子です。↑

 

通常は柱立ての際にご家族の想いを書いていただくのですが、

上のお子様の学校の関係で、夕方学校が終わってから

F様ご一家で柱に想いを書いていただきました。

ですから、既に屋根まで終わって家の形が出来ていますね(^▽^)/

 

 

お子様たちもご自分のお名前などを書かれましたよ( *´艸`)

 

これからお引渡しまで、工事が滞りなく、安全に進んでいきますように

引き続き取り組んでいきますので、楽しみにお待ちくださいね。

F様、上棟おめでとうございます!

 

 

さて、話は変わりますが、2月23日(土)24日(日)と3月2日(土)3日(日)、

熊本市北区で完成見学会を開催いたします!

 

今回はカリフォルニアスタイルに拘ったお家となっています!

見どころ満載のお家ですので、是非お時間がございましたら、

ご来場くださいませ。

熊本平成店スタッフ一同お待ち申し上げます(*´▽`*)

 

アーバンホーム アメリカン見学会開催

こんにちは(^^♪

アーバンホームの山瀬です。

 

もうすぐ熊本マラソンが開催されます。

皆さん熊本に行く際は通行止めなどがありますので

気を付けてください。

ちなみに熊本平成店の周りもコースになっております(笑)

 

 

そんな話より、最近あった行事を紹介します。

まずは地鎮祭です。

玉名市山田と熊本市中央区国府であった地鎮祭です。

 

地鎮の儀と四方に清めの塩をまいています(^^♪

 

M様、K様誠におめでとうございます。

 

 

 

次に2月23.24と3月2.3に完成見学会があります。

お時間あられましたら遊びに来てください( *´艸`)

豊崎 新築工事 The棟上げ!!!

沖縄の皆さ~ん、ハイサ~イ。

豊見城市内で新築を検討されている方必見!!!

本日、琉球アーバンホーム初の1棟目の棟上げが完了いたしました!!!笑

この日がいつ来るかと楽しみにしておりましたが実際に見ると更に感動です。

近所に住まいの皆様も興味があるのか「大きいですねぇ」「外観も格好いいですねぇ」と反応は上々。

そこで早速、2/16日に豊見城市豊崎1-1267番地「構造見学会」を9:00~18:00で開催致します。

ご興味のある方は是非ともお越し下さいませ。

また、今後も棟数を増やして行きますので住宅に携わりたいと思っている方。営業、現場監督、設計士を募集中。

お気軽にめんそ~りよ~さい。笑

そして更に次回は与那原町上与那原での同時2棟の見学会も予定中!!!乞うご期待!!!

柳川市 新築 完成見学会

こんにちは^-^ノノ柳川営業所の中山です!

最近暖かくなってきたような気がしますが、油断は禁物ですよ!

 

先日2歳の息子がインフルエンザA型に感染してしまいまして、とても大変でした。

幸い家族に感染することもなく順調に回復してくれて今では家中暴れまわっております^-^

やっぱ子供はこうでなくちゃ(笑)

予防接種の副反応で熱が出たことがあったので今年は予防してなかったんですが、予防接種がいかに大事か痛感しました。

 

さて、HPのイベント情報にも記載しておりますが、明日、明後日と柳川市にてお客様のご厚意で完成見学会を開催させて頂きます!!

とにかくとてもオシャレで住みたくなるお家に仕上がっており、これからマイホームを検討される方超必見となっております^-^家づくりのヒントがきっと見つかりますのでお時間ございましたら是非遊びにいらして下さい!

 

一部だけちょっと公開^^

写真では伝わらない凄さを是非ご体感ください^^

皆様のご来場心よりお待ちしております!!!

 

柳川市東蒲池でもモデルハウスが完成いたしました!

外構工事にはまだ着手できておりませんが、建物は完成しておりますのでいつでも中をご覧になれます!

気になる方は柳川営業所までご連絡お願いします^-^ノシ

玉名郡南関町 棟上げ!

皆様こんばんは!

アーバンホーム玉名営業所の浦田です。

 

最近ふと思ったのですが、今シーズンの冬はここら辺ではあまり寒い日がないですよね~!北海道・東北地方の方では明日の2/8(金)から大寒波の襲来が予想されているみたいです。関東・東海・北陸でも平年より気温が大きく下がり、3連休にも影響が出るみたいですね~。

そんな寒い冬が来てもアーバンホームなら大丈夫です!!

断熱材はアクアフォームを使用していて断熱性能の高さはもちろん、発泡することにより現場の形状にぴったりと密着するため、 気密性の高い施工を実現しております。
自己接着力により末永く断熱性能を維持します。

 

そして先日、玉名郡南関町でS様の上棟式でした!前日は夕方まで雨が降っていて心配だったのですが、当日は無事に晴れてくれたので一安心しました。

S様、おめでとうございます!!工事完了まではあと数か月ありますが、これからも引き続きよろしくお願い致します!

 

 

アーバンホームへのお問い合わせは

  • お問い合わせ
  • 資料請求
  • 専用フリーダイヤル
  • 0120504552