blogスタッフブログ

2020年8月11日(火)

  • 柳川店
  • 地鎮祭
  • オススメグルメ・スポット紹介

【大牟田市】N様邸 地鎮祭

皆さんこんにちは。

コロナウイルス感染拡大防止のため、外出を自粛されている方や

旅行を断念された方も多いのではないでしょうか。

「普段の生活に戻ったら、どこかパーッと遠出をしたい!」

そう考えている人も多いはず・・・。

そのような方に向けて、ブログ前半では

私が過去に行ったことのある観光スポットやご当地グルメなどを紹介していきます!

今回紹介するのはこちら!

熊本県阿蘇郡高森町にある

上色見熊野座神社です!!

「かみしきみくまのいますじんじゃ」と読みます。

SNSでは「神秘的な異世界への入口」と言われており、

100基以上並ぶ石灯篭に、木の間から差し込み日光が幻想的な雰囲気を作り出しています。

上色見熊野座神社が注目を集めるきっかけとなったのは

2011年に制作されたアニメ映画『蛍火の杜へ』の舞台となり

いわゆる聖地巡礼で足を運ぶ方が増えたようです。

 

私も写真を撮るために足を運んだのですが

360度、森に包まれてるような神秘的な体験をすることができました。

「上色見熊野座神社には絶対行った方がいい・・・マジ異世界」という声もあるようです!

普段の生活が戻ったらぜひ行ってみてください!


さて本題へ移ります。

晴天に恵まれた先日、大牟田龍湖瀬町にて

N様邸の地鎮祭を執り行いました!

N様ご家族は、旦那様、奥様、息子さんの3人でご参加していただき

「鍬入れ」「四方祓い」などを息子さんと一緒に行われました。

家族の仲睦まじい様子をみることができました!笑

四方祓いの様子

四方祓いとは…

お神酒、白紙、塩、洗米の4つを敷地または家の四隅及び中央に撒き、清めること。

地鎮祭、上棟式の際に行なわれる儀式の一つです。

お忙しい中、地鎮祭にご参加していただき、ありがとうございました!

これから着工に入っていきますが

ご満足していただける家づくりを行って参りますので

N様、今後ともよろしくお願いいたします!

誠におめでとうございます!

スタッフブログ一覧

近日開催のイベント

SNSでも情報を発信中!

2008年に福岡県大牟田市で事業を開始し年間契約20棟弱から始まった私達の家づくりは年々棟数を伸ばし続け、2015年には通算契約棟数300棟、2019年には140棟以上の契約を達成いたしました。その甲斐あって、熊本県北地域(荒尾玉名地区)で商圏販売棟数ナンバーワンという輝かしい称号をいただきました。同時に実店舗も熊本県荒尾から玉名〜福岡県柳川へ範囲拡大し2017年には熊本市内の平成へ、2018年には沖縄にもオフィスを構え、2020年には佐賀へ出店することができました。全てはご支持を頂いている地域の皆様のお陰でございます。これからもアーバンホームは地域密着しお客様に寄り添う事を大切に、地元・皆様のお役に立てるように精進してまいります。
主な建築エリア
【熊本市】熊本市・荒尾市・玉名市・玉名郡・山鹿市・菊池市・菊池郡・宇土市・宇城市・合志市・上益城郡
【福岡県】大川市・三潴郡・筑後市・柳川市・みやま市・大牟田市・久留米市
【佐賀県】佐賀市・鳥栖市・小城市・多久市・神埼市・三養基郡・武雄市