blogスタッフブログ

2020年11月27日(金)

  • 玉名店
  • 柳川店
  • 上棟式
  • オススメグルメ・スポット紹介

【荒尾市・柳川市】上棟式の様子をご紹介!

皆さんこんにちは、経営企画部の井上です。

 

先日、とある事情で福岡県柳川市へ行ってまいりました。

柳川市は福岡県の南部にあるレトロな街並みとウナギが有名な場所で

船に乗って川下りをしながら柳川の街並みを楽しむことができます。

 

柳川といったらウナギだろう!ということで

ウナギ屋さんの中でも行列ができるほど人気「元祖本吉屋(がんそもとよしや)」さんへお邪魔しました。

今日は贅沢しようということで、”特せいろ蒸し”を注文。

 

 

うなぎは肉厚、ジューシーで入れものを覆うくらいウナギが入っておりました。

下のご飯にはタレがかかっており、ご飯だけで食べても美味!とても幸せでした。

 

ウナギを食べた後は柳川の街並みを見る為に、レトロな街並みが並ぶ柳川市沖端町へ移動。

天気は晴れていたこともあり、観光客の方も多く川下りをしている方もよく見かけました。

 

レトロな街並みの間に流れる柳川。

川を取り囲む柳(やなぎ)が風になびかれる様子が川下りに風情を与えておりました。

 

 

今回は船に乗らなかったので、次回訪れたときは船に乗って川下りを体験したいです。

是非皆さまも、柳川方面に行った際には足を運ばれてください。

 

では本題に移ります。

今回は柳川・荒尾にて執り行いました上棟式の様子をご紹介いたします。

 

1件目.柳川市三橋町 F様邸

 

旦那様、奥様のお二人にご参加していただきました。

F様邸は正面から見ると真四角のデザインで、グレーと白色の外壁で仕上げる予定です。

 

棟上げの際はお二人とも笑顔で、お家を建て始めるシーンに立ち会うことができ

将来住むお家を想像したのかもしれませんね。

 

 

2件目.荒尾市万田 O様邸

 

旦那様、奥様とお子様たちで参加していただきました。

 

こちらのお家は、O様のご要望により

なんと、1階にリビング・2階にもセカンドリビングを造る予定です。

セカンドリビングを造る理由としましては

1階・2階にリビングを設けることで、お子さんが階段を使用する頻度を下げ、怪我をするといった危険性を軽減することができます。

 

窓ガラスにはオリジナルのステンドグラスを使用する予定です。

これにより鮮やかな光が差し込み、リラックスすることができます。

 

 

F様邸、O様邸のご家族様。

上棟式にご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

これからお家の完成に向けて、作業を進めて参りますので

完成まで楽しみにお待ちください。

 

スタッフブログ一覧

近日開催のイベント

SNSでも情報を発信中!

2008年に福岡県大牟田市で事業を開始し年間契約20棟弱から始まった私達の家づくりは年々棟数を伸ばし続け、2015年には通算契約棟数300棟、2019年には140棟以上の契約を達成いたしました。その甲斐あって、熊本県北地域(荒尾玉名地区)で商圏販売棟数ナンバーワンという輝かしい称号をいただきました。同時に実店舗も熊本県荒尾から玉名〜福岡県柳川へ範囲拡大し2017年には熊本市内の平成へ、2018年には沖縄にもオフィスを構え、2020年には佐賀へ出店することができました。全てはご支持を頂いている地域の皆様のお陰でございます。これからもアーバンホームは地域密着しお客様に寄り添う事を大切に、地元・皆様のお役に立てるように精進してまいります。