blogスタッフブログ

2021年4月10日(土)

  • 玉名店
  • 柳川店
  • 熊本北部店
  • オススメグルメ・スポット紹介
  • お知らせ

3社コラボ!アウトドアイベントを開催!!

皆さんこんにちは、経営企画部の井上です。

 

先日、玉名郡和水町にある『菊水ロマン館』にて

先輩社員と共にキャンプを堪能してきました!

キャンプの第一ブームは1990年代。

バブル時代が終わり、都会での遊びではなく自然と触れ合った休日の過ごし方を楽しみたいという方が増えていました。

 

その後、景気の変化により全国のキャンプ人口が減少したが、2015年から再びキャンプブームが始まりました。

なぜキャンプブームが再来したのか。

大きな要因としては、SNSの普及がかなり大きいと言われています。

特にInstagramは『インスタ映え』という言葉が世間で認知されており、影響力の大きいSNSユーザーも参加していることが

第二次キャンプブームのを引き起こしている一番の要因だと言われています。

その他、Amazonなどの通販サイトの普及やアニメ『ゆるキャン△』などの影響だと言われています。

 

私自身キャンプの経験がなく、どんなものか気になっていた為

今回体験をしたことで今まで知らなかった魅力を感じることができました。

そして今回!

4月24日(土)・25日(日)の二日間限定、アウトドアが好きな方へ向けて

キャンプ用品などの販売を行っている「薪ストーブなごみ」

薪ストーブを体験できるショールームを構える「京阪エンジニアリング」

注文住宅をお客様に提供している「アーバンホーム」

3社合同コラボイベントを開催することが決定いたしました!!

 

イベント会場は京阪エンジニアリング九州ショールーム(住所:熊本県荒尾市上井手739-1)です。

お間違えの無いように会場までお越しください。

イベントではアウトドアハウスの魅力を実際に体験することができたり、アウトドア用品の販売会なども行っているので

アウトドアが好きな方、住まいに更なる価値や楽しみを求める方、アウトドアハウスが建てたい方など

少しでも興味のある方はイベントへのご予約をお待ちしております。

 

※コロナウイルス感染対策として、マスク着用や消毒の徹底・空気の入れ替えのほか

人数制限を設けた上で完全予約制で行っておりますので、お早めの予約をお待ちいたしております。

 

イベントについてはコチラ!

スタッフブログ一覧

近日開催のイベント

SNSでも情報を発信中!

2008年に福岡県大牟田市で事業を開始し年間契約20棟弱から始まった私達の家づくりは年々棟数を伸ばし続け、2015年には通算契約棟数300棟、2019年には140棟以上の契約を達成いたしました。その甲斐あって、熊本県北地域(荒尾玉名地区)で商圏販売棟数ナンバーワンという輝かしい称号をいただきました。同時に実店舗も熊本県荒尾から玉名〜福岡県柳川へ範囲拡大し2017年には熊本市内の平成へ、2018年には沖縄にもオフィスを構え、2020年には佐賀へ出店することができました。全てはご支持を頂いている地域の皆様のお陰でございます。これからもアーバンホームは地域密着しお客様に寄り添う事を大切に、地元・皆様のお役に立てるように精進してまいります。
主な建築エリア
【熊本市】熊本市・荒尾市・玉名市・玉名郡・山鹿市・菊池市・菊池郡・宇土市・宇城市・合志市・上益城郡
【福岡県】大川市・三潴郡・筑後市・柳川市・みやま市・大牟田市・久留米市
【佐賀県】佐賀市・鳥栖市・小城市・多久市・神埼市・三養基郡・武雄市