blogスタッフブログ

2021年10月28日(木)

  • おうちコラム

新築戸建だとお家で過ごす時間が楽しくなる!?

新築戸建だとお家で過ごす時間が楽しくなる!?

皆さんこんにちは、経営企画部の井上です。

 

このブログを見ているということは、アーバンホームが何を提供していることはもちろん知っていますよね?

そうです、お家です。

アーバンホームでは、お客様に新築戸建を提供しておりますが

例えば賃貸アパートから新築戸建に環境が変わった場合にどのように変化するのか。

 

今回は新築戸建に住んだ時に生じる生活の変化を数点ご紹介いたします。

生活の変化No.1 快適さ

賃貸アパートやマンションに住んでいる場合だと、リビングが家族で住むには狭いと感じるシーンが多々あると思います。

ですが新築戸建に環境が変わるとリビングが快適になり、吹き抜けや勾配天井だと開放感が生まれます。

 

また賃貸の時にはなかった広々とした庭やバルコニーを造った場合は、家の外まで含めた開放感が生まれます。

生活の変化No.2 収納

住まいにおいて収納はとても大切です。

賃貸物件は戸建と比較すると収納スペースが少なく物が外に溢れてしまい、普段の生活する場所が狭くなってしまいます。

 

新築戸建は収納スペースを確保することが可能なので、もし作った場合は衣類や生活雑貨などを溢れないように収めることができます。

生活の変化No.3 キッチン

日常生活において必ず行う料理。

賃貸だと少しキッチンが狭くて気持ちよく料理ができていないかもしれません。

 

新築戸建では、のびのびと料理ができるような大きいキッチンを採用することで毎日の暮らしが楽しくなります。

お子さんや家族と一緒に料理をするなど、毎日に変化が加わり楽しみが増えます。

環境が変わることで今までできていなかったことができたり

今以上に充実させたりなど、日常に変化が生まれます。

 

皆さんは新しい家に住んだらどんなことをしたいですか?

もし、したいことがあるのでしたらアーバンホームスタッフへお気軽にご相談ください。

 

ご相談はコチラから

スタッフブログ一覧

近日開催のイベント

SNSでも情報を発信中!

2008年に福岡県大牟田市で事業を開始し年間契約20棟弱から始まった私達の家づくりは年々棟数を伸ばし続け、2015年には通算契約棟数300棟、2019年には140棟以上の契約を達成いたしました。その甲斐あって、熊本県北地域(荒尾玉名地区)で商圏販売棟数ナンバーワンという輝かしい称号をいただきました。同時に実店舗も熊本県荒尾から玉名〜福岡県柳川へ範囲拡大し2017年には熊本市内の平成へ、2018年には沖縄にもオフィスを構え、2020年には佐賀へ、そして2023年4月には熊本県八代へ出店いたしました。全てはご支持を頂いている地域の皆様のお陰でございます。これからもアーバンホームは地域密着しお客様に寄り添う事を大切に、地元・皆様のお役に立てるように精進してまいります。
主な建築エリア
【熊本県】熊本市・荒尾市・玉名市・玉名郡・山鹿市・菊池市・菊池郡・宇土市・宇城市・合志市・上益城郡・八代市・芦北町・八代郡氷川町
【福岡県】大川市・三潴郡・筑後市・柳川市・みやま市・大牟田市・久留米市
【佐賀県】佐賀市・鳥栖市・小城市・多久市・神埼市・三養基郡・武雄市