blogスタッフブログ

2022年7月24日(日)

  • スタッフの休日
  • 熊本北部店

熊本温泉のススメ【熊本北部店スタッフ】

皆さん初めまして。

アーバンホーム熊本北部店の上村です!

 

私の趣味は温泉、サウナに入ることです!

休みの日にはよく温泉は県内各地の温泉を巡っています。

今回は私が実際に行った温泉をご紹介させていただきます。

▼【熊本市植木町】温泉邸湯〜庵

植木町にある田園風景の中にたたずむ数奇屋造り風の家族(貸切)風呂です。
家族湯が多い熊本でも、お湯の入れ替えを行っているのはわずかですが、こちらではお客様ごとに新湯を入れ替えているそうです。

こちらの温泉は中国石の中国石のくりぬき浴槽が1つの半露天風呂。

温泉の熱で温められた石のごつごつとした肌触りが気持ちの良いお風呂です。

 

▼【上天草市】天空の船

上天草市にあるテラスリゾートホテルです。
建物の外観が船になっているのがとても特徴的です。

露天風呂では天草松島の景色を堪能できる非日常的な空間を味わうことができます。
ご飯もとてもおいしいです!

▼【熊本市東区】ばってんの湯

熊本市東区にある、スーパー銭湯です。
家族湯は様々な種類があり、エレガントでゴージャスな雰囲気を持ちながらもそれぞれの個性あふれたお風呂になっています。
部屋によっては岩盤浴やミスト、ジャグジーなどいろんな楽しみが味わえます!

 

私はサウナに週に一回程は欠かさずに行っており仕事の疲れを癒すルーティンとなっています。
温泉はたまに自分へのご褒美として行ったことがないところを中心に回っています。
皆さんのおすすめの温泉やサウナがあれば是非、教えてください!

▼このブログを書いた人

スタッフブログ一覧

近日開催のイベント

SNSでも情報を発信中!

2008年に福岡県大牟田市で事業を開始し年間契約20棟弱から始まった私達の家づくりは年々棟数を伸ばし続け、2015年には通算契約棟数300棟、2019年には140棟以上の契約を達成いたしました。その甲斐あって、熊本県北地域(荒尾玉名地区)で商圏販売棟数ナンバーワンという輝かしい称号をいただきました。同時に実店舗も熊本県荒尾から玉名〜福岡県柳川へ範囲拡大し2017年には熊本市内の平成へ、2018年には沖縄にもオフィスを構え、2020年には佐賀へ、そして2023年4月には熊本県八代へ出店いたしました。全てはご支持を頂いている地域の皆様のお陰でございます。これからもアーバンホームは地域密着しお客様に寄り添う事を大切に、地元・皆様のお役に立てるように精進してまいります。
主な建築エリア
【熊本県】熊本市・荒尾市・玉名市・玉名郡・山鹿市・菊池市・菊池郡・宇土市・宇城市・合志市・上益城郡・八代市・芦北町・八代郡氷川町
【福岡県】大川市・三潴郡・筑後市・柳川市・みやま市・大牟田市・久留米市
【佐賀県】佐賀市・鳥栖市・小城市・多久市・神埼市・三養基郡・武雄市