blogスタッフブログ

2024年10月13日(日)

  • スタッフの休日
  • 柳川店

大牟田で味わう至福の料理

アーバンホームスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!アーバンホームです!
今回は福岡県大牟田市の居酒屋「ともすけ 大牟田店」で素晴らしい食事を楽しんできたので、その魅力をお伝えします!

ともすけ 大牟田店

店内に足を踏み入れると、温かみのあるおしゃれな木のインテリアがとても穏やかな空間を演出していました。
またカウンター席やテーブル席があり、一人でもグループでも訪れやすい雰囲気!
そこで今回は特別にコース料理をお願いしました。前菜から始まり、メイン料理、デザートまで、季節の食材を使った多彩な料理が楽しめました!

前菜

まずは前菜からスタートです!
海鮮細巻き串は、新鮮な魚介がたっぷりと詰め込まれており、一口食べると海の香りが口いっぱいに広がりました!
もっちりとした豆腐は、口の中でとろけるような食感!海鮮細巻き串とともに楽しむと、奥深い風味が癖になります。
さらに、夏野菜と鶏肉のジュレがけは、さっぱりとした味わいが特徴で、暑い時期にぴったりの一品でした。色鮮やかな夏野菜が、見た目にも楽しい一品です。

サラダ

次に登場するのは、トルティーヤサラダ!
新鮮な野菜とトルティーヤの組み合わせが絶妙で、サクサクとした食感が楽しめます。
ドレッシングもさっぱりとしていて、お野菜ととてもマッチしていました!
彩り豊かな見た目も食欲をそそります♪

串焼き

あまりの美味しさに夢中になってしまい、気がつけば写真を撮るのをすっかり忘れていました!(笑)
そのため、串焼きの写真はこれしかないのですが、串焼きは様々な種類が揃い、どれも風味豊かでタレの美味しさと香ばしさが絶妙にマッチし絶品でしたので是非、足を運んで味わってみてください!

メイン

メインには、冷やし五島うどんが登場!
つるっとした食感と、爽やかなだしの味わい。シンプルな味付けながら、素材の旨味が活かされており、シンプルながらも奥深い味が楽しめました!

甘味

最後に、フルーツポンチで締めくくりです!
色とりどりのフルーツがたっぷりと入った爽やかなデザートは、甘さ控えめで食後にぴったり♪
フルーツの酸味と甘みのバランスが絶妙で、目にも楽しい一品です!
食事の締めくくりとして、お腹も心も満たされました。

居心地の良い空間で季節感あふれるメニューが揃い、どれも手が込んでいてとても美味しい料理ばかりでした。
何度でも訪れたくなります。次回は家族を連れて再訪したいと思います!
皆さんも大牟田市にお寄りの際は、ぜひ足を運んでみてください!

スタッフブログ一覧

近日開催のイベント

SNSでも情報を発信中!

2008年に福岡県大牟田市で事業を開始し年間契約20棟弱から始まった私達の家づくりは年々棟数を伸ばし続け、2015年には通算契約棟数300棟、2019年には140棟以上の契約を達成いたしました。その甲斐あって、熊本県北地域(荒尾玉名地区)で商圏販売棟数ナンバーワンという輝かしい称号をいただきました。同時に実店舗も熊本県荒尾から玉名〜福岡県柳川へ範囲拡大し2017年には熊本市内の平成へ、2018年には沖縄にもオフィスを構え、2020年には佐賀へ、そして2023年4月には熊本県八代へ出店いたしました。全てはご支持を頂いている地域の皆様のお陰でございます。これからもアーバンホームは地域密着しお客様に寄り添う事を大切に、地元・皆様のお役に立てるように精進してまいります。
主な建築エリア
【熊本県】熊本市・荒尾市・玉名市・玉名郡・山鹿市・菊池市・菊池郡・宇土市・宇城市・合志市・上益城郡・八代市・芦北町・八代郡氷川町
【福岡県】大川市・三潴郡・筑後市・柳川市・みやま市・大牟田市・久留米市
【佐賀県】佐賀市・鳥栖市・小城市・多久市・神埼市・三養基郡・武雄市