newsニュース

2022年3月24日(木)

  • 佐賀エリア
  • 見学会

佐賀県三養基郡上峰町 完成見学会開催!

皆様こんにちは!

アーバンホーム佐賀店より、

『ヒラメキ住まいナビ』のお知らせです。

このたび、施主様のご厚意により下記の日程で

佐賀県三養基郡上峰町 完成見学会を開催させて頂く運びとなりました。

◆日程:2022年4月9日~17日 8日間限定開催 ※水曜日は定休日となっております。

ご希望のご予約日程下記の一覧からタップしてください。

◎4月9日(土)

 

◎4月10日(日)

 

◎4月11日(月)

 

◎4月12日(火)

 

◎4月14日(木)

 

◎4月15日(金)

 

◎4月16日(土)

 

◎4月17日(日)

 

◆時間:AM10:00~PM18:00

◆会場:佐賀県三養基郡上峰町 ※詳細な場所はお気軽にお問合せください。

TEL:0120-504-552

 

オンリーワンにこだわったおうち

かっこいい×かわいい平屋

 

お家のご紹介

グレーガルバ×木目のサイディング×白の塗り壁を合わせた外観

勾配天井×ウッドデッキの大空間リビングで開放的に

奥さんが助かる!家事が楽になる間取り

思い出を飾る造作空間

テラコッタ風のタイルと桜の無垢材の床で足元もかわいらしく

アクセントクロスと内部扉で色とりどりの空間に

 

 

 

一番こだわったのは空間つくり

かっこいいおうちを希望するご主人と

かわいいおうちを希望する奥様の理想を融合した空間を目指しました。

間取りについて日々の負担である家事を楽にするための家事楽動線は必見です。

お休みの日はリビングとウッドデッキでゆったりと暮らすことを想定しております。

憧れの家庭菜園やBBQを楽しむお庭も計画中で自分たちらしい暮らしの楽しみが広がるおうちとなっております。

 

注目ポイント①:コダワリ設計のLDKは縦横に広がる開放空間!

LDKは19帖に加えて2つのポイントにこだわることで大空間を演出。

1つ目は、ウッドデッキ。リビングから繋がった約7帖のウッドデッキは空間の横の広がりを演出しています。天気の良い日に窓を開け放てば、ひとつながりのスペースのように感じられます。

2つ目は、勾配天井。空間の広さは、床面積×天井の高さです。平屋ならではの高い勾配天井で、同じ床面積でも広々とした開放的な空間になっています。ソファに寝転がって天井を見上げると、気持ちのいい開放感を感じられます。

注目ポイント②:三種の外壁を組み合わせた外観デザイン

理想を詰め込んだおうちを目にするたびに日々の活力がもらえそうです。

  

注目ポイント③:奥様の家事を間取りで助ける

日本人は1日平均で4時間ほどを家事に使っているとのデータもあります。毎日の家事負担を可能な限り軽減することができれば、家族と過ごす時間や趣味の時間を確保し、心にゆとりが生まれますね。

このお家は、風呂場・ファミリークローク・家事室をまとめることで洗濯物の洗う・干す・たたむが1本のまっすぐな動線で完了します。食洗器付きのキッチンも近くにありますので、食事の準備片付け・洗濯物をスムーズに行うことができ、日々の家事の時短にもなります。

また、ファミリークロークと家事室を来客には見えない位置に配置することでプライバシーを守り、慌てて片付けたり布を掛けたりといったバタバタもなく、安心して友人や家族を招くことができます。

 

 

注目ポイント④趣味・思い出を飾る造作空間

これまでのご夫妻の思い出の写真や、これから作っていく新しい思い出の品を飾る特別な空間をご提案させていただきました。思い出を見える位置に配置することで家族の温もりを日々感じることができます。

また、ご夫妻の趣味であるボードゲームを収集するための空間でもあります。カラフルな棚がコレクションを際立たせて魅力を感じさせてくれる空間です。

玄関にはこだわりの照明器具、塗り壁と造作カウンターを採用しロマンチックな空間に。帰ってきてほっとするようなおうちを目指しました。

造作空間は自分の考え・暮らしや収納計画にぴったり合わせて作ることができるので、非常におすすめです。

注目ポイント⑤テラコッタ風のタイル×サクラ無垢材

 

注目ポイント⑥アクセントクロスとかわいらしい建具で遊び心のある空間に

奥様の希望で足元は温かみのあるかわいらしいデザインに。

水回りから奥様の家事のエリアでは速乾性の高い塩ビタイルを採用。最近多くの住宅ではモダンなかっこいい空間づくりとしてモルタル調の塩ビタイルの採用が多い中、

今回のおうちはヨーロッパ風の空間づくりを目指しテラコッタ調の塩ビタイルを選択。

無垢材もサクラを採用しました。ほのかなピンク色が特徴的で穏やかな佇まいと優しい雰囲気のある空間に仕上がります。

 

アクセントクロスは低コストで自分らしさを表現することが可能になります。

白や黒で統一されたシンプルな空間も素敵ですが、柄や木目調、塗り壁調のクロスをちりばめて色とりどりの空間に。また当社の標準仕様建具である『パレット』はパステルカラーのかわいらしい建具です。

 

床・クロス・建具全てにこだわりより満足のいく自分たちだけの空間を作り上げました。

充実した空間は心にゆとりを与え人生を豊かにします。

 

 

―担当から―

自分たちだけの、自分たちのための注文住宅。

今回のおうちはとにかくオンリーワンにこだわっています。

おうちづくりの参考になるところも多いです。

こだわりがあれば、愛着がわき、ご自宅での暮らしも思い出もより彩られます。

 

「どうやったら理想のおうちが作れるの」と疑問に思われるかたが数多くいると思います。

はじめてのおうちづくりは分からないことばかりですよね。

「何から始めればいいのか」「何を伝えればいいのか」考えなくても大丈夫です。

資金・土地・間取りの思うところを全部、担当に投げてください。

理想の空間を手にする方法は一つではありません。

いくつかの方法をお客様の予算と相談しながらベストな形にしていきます。

アーバンホームはお客様の理想を超えて形にします。

こんな方におすすめ

  • 趣味を楽しめる家を建てたいと思っている
  • 月々のローンの支払いを抑えたい
  • デザインも耐久性もコストも欲張りたい
  • 結婚を機に住まいを構えたいと思っている
  • マンションやアパートの契約更新を悩んでいる

 

▼詳細マップURL

☆コチラをタップするとマップが開きます☆

 

 

実際にアーバンホームでお家を建てたオーナー様の方々よりコメントをいただいておりますので、ご紹介いたします!

 

 

 

※コロナ対策として、
当日入場の際は、検温のご協力をお願い致します。
尚、37.5度以上の方は入場をご遠慮願います。
ご安心してお越しくださいませ。

 

 

 

◆日程:2022年4月9日~17日 8日間限定開催 ※水曜日は定休日となっております。

ご希望のご予約日程下記の一覧からタップしてください。

◎4月9日(土)

 

◎4月10日(日)

 

◎4月11日(月)

 

◎4月12日(火)

 

◎4月14日(木)

 

◎4月15日(金)

 

◎4月16日(土)

 

◎4月17日(日)

ニュース一覧

近日開催のイベント

SNSでも情報を発信中!

2008年に福岡県大牟田市で事業を開始し年間契約20棟弱から始まった私達の家づくりは年々棟数を伸ばし続け、2015年には通算契約棟数300棟、2019年には140棟以上の契約を達成いたしました。その甲斐あって、熊本県北地域(荒尾玉名地区)で商圏販売棟数ナンバーワンという輝かしい称号をいただきました。同時に実店舗も熊本県荒尾から玉名〜福岡県柳川へ範囲拡大し2017年には熊本市内の平成へ、2018年には沖縄にもオフィスを構え、2020年には佐賀へ、そして2023年4月には熊本県八代へ出店いたしました。全てはご支持を頂いている地域の皆様のお陰でございます。これからもアーバンホームは地域密着しお客様に寄り添う事を大切に、地元・皆様のお役に立てるように精進してまいります。
主な建築エリア
【熊本県】熊本市・荒尾市・玉名市・玉名郡・山鹿市・菊池市・菊池郡・宇土市・宇城市・合志市・上益城郡・八代市・芦北町・八代郡氷川町
【福岡県】大川市・三潴郡・筑後市・柳川市・みやま市・大牟田市・久留米市
【佐賀県】佐賀市・鳥栖市・小城市・多久市・神埼市・三養基郡・武雄市